SSブログ

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2015」 [美味しい編(お酒)]

10月27日(火)に今年も発売されました!

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2015」 です!

岩手県遠野産の凍結ホップを使用しています。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

「一番搾り とれたてホップ生ビール」 と 「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 を

飲まなければ、年が越せません。[わーい(嬉しい顔)]


151108一番搾りとれたてホップ_1.jpg


今年もホップ満載のデザインですね。

早速、いただきました。



151108一番搾りとれたてホップ_2.jpg


グラスに注ぐとフレッシュなホップのかほりがいいですね~!!

一口飲むとキリンさんらしい苦みと共に、さわやかなホップのかほりが広がります。

一番搾りらしいコクもいいですね。

喉ごしの苦みとコクの余韻と鼻に抜けるホップのかほりを満喫できます。

今年も良い出来ですね!

お勧めです!


151108一番搾りとれたてホップ_3.jpg


おつまみには、豚バラの油淋鶏風をいをいただきました。

油淋鶏は、本来、鶏肉ですが、豚肉でもとっても美味しいです。

ビールが進んじゃいました。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

トリック

 とれたてホップ……ホップって乾燥させてから使うんじゃなかったっけ?
by トリック (2015-11-28 10:51) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
一番搾りとれたてホップは、凍結保存したホップを使用していますし、
富良野VINTAGEは、生ホップを使用しています。
乾燥ホップと違い、
とってもフルーティーなかほりを出していると思います。

by コバヤン (2015-11-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0