SSブログ

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第四弾 (サントリービール) [美味しい編(お酒)]

11月4日に数量限定新発売された

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ 第四弾

〈インペリアルスタウト〉〈ゴールデンエール〉 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )



151110クラフトセレクト_1.jpg


〈インペリアルスタウト〉です。

缶の色は、紫色なのですが、蛍光灯の影響か、青色になっちゃっています。[がく~(落胆した顔)]



151110クラフトセレクト_3.jpg


〈ゴールデンエール〉です。

第四弾もこれまでのデザインと同じ構成です。

缶の裏側には、商品特徴と旨み、香り、苦み、ボディがレベルで示されています。

グラスの種類の推奨タイプもデザインされています。[わーい(嬉しい顔)]

サントリーさんの第四弾のクラフトビール〈インペリアルスタウト〉〈ゴールデンエール〉は、

どうでしょうか?

早速、いただきました。




151110クラフトセレクト_2.jpg


まずは、〈インペリアルスタウト〉からいただきました。

グラスは、缶に紹介されているチューリップ型グラスに注ぎました。

グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいですね。

細かい泡がきれいです。

一口飲むとスタウトらしいしっかりした苦みが口の中に広がります。

鼻に抜ける麦の焦げたかほりがいいですね~。

ビターチョコレートを思わす甘さ、コクが素晴らしいです。

良いテイストに仕上がっています。

美味い!


151110クラフトセレクト_4.jpg


続いて、〈ゴールデンエール〉をいただきました。

こちらも推奨のグラスタイプに注ぎました。

グラスに注ぐと泡立ちがいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後にフル~ティ~なかほりを感じます。

その後に続く、コク、甘さのバランスもいいですね。

喉ごしの苦みの余韻も十分に楽しめます。

苦み、かほり、コク、甘さのバランスがとっても良いテイストに仕上がっていると思います。

美味いね!

サントリーさんは、「サントリー クラフトセレクト」シリーズに力が入っていますね。

これまでもそうでしたが、どのビールも特徴をしっかり出していて、

とっても良い仕上がりだと感じています。

是非、飲んでみてください。

お勧めです!


12月15日に、「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第五弾が発売されます。

〈インディアペールエール〉〈アンバーエール〉 です。

両方とも大好きなビアスタイルです。

これまた、楽しみですね!!


151110クラフトセレクト_5.jpg


おつまみには、れんこんのはさみ揚げをいただきました。

れんこんのシャキシャキ感が大好きです。

ビールが、進んじゃいますね。



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

まき

どちらのビールも、オススメグラスだから余計に美味しそうに見えます♪
おつまみもサイコーですね!レンコンのはさみ揚げは、一年以上作ってないな〜近々作ろ♪
by まき (2015-11-30 10:09) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
ビールもグラスによって風味が変わると思っています。
私もれんこんのはさみ揚げは、大好きです。
是非作って、美味しいビールといただいちゃって下さい。

by コバヤン (2015-11-30 22:42) 

トリック

 大手がインペリアル・スタウトを~!と思うも、度数6%はどうなのかとちょっと思~。
by トリック (2015-12-05 09:56) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに、インペリアルと付いても6%は、低いですね。
中途半端な感じがしますね。
by コバヤン (2015-12-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0