SSブログ

たなぽん食堂(宇都宮) [美味しい編(和食)]

SNSで美味しいと評判の

たなぽん食堂 さんにおじゃましました。


230518たなぽん食堂_1.jpg

お店は、宇都宮北高の目の前にあります。

一軒家の1階を食堂にして営業されています。

玄関を入って、スリッパに履き替えてお店に入ります。

お店に到着したのが12時前でした。

駐車場は、ほぼ満車状態でした。

お店に入ると、丁度、小上がりの食卓が空いたので座りました。


230518たなぽん食堂_2.jpg

入口にランチメニューがあります。

どれも美味しそうですね。



230518たなぽん食堂_3.jpg

私は、鹿児島県産黒豚生姜焼き定食をお願いしました。

御飯は、大中小選べます。(値段は、変わりません。)

中盛り御飯をお願いしましたが、配膳された時は、小盛りでした。(画像は、小盛りです。)

お店の方が、間違いに気づかれ、すぐに取り換えてくださいました。

鹿児島産黒豚は、脂がとっても甘くてジューシーです。

ボリュームも美味しさも満点!

お腹が一杯になりました。

230518たなぽん食堂_4.jpg


奥さんがお願いした、牛すじカレー + 目玉焼きトッピングです。

御飯は、中盛りをお願いしました。

トロトロの牛すじとちょうどよい辛さの美味しいカレーだと言っていました。

中盛り御飯の量が予想外に多くて、私が残りをいただきました。

程よい辛さのカレーで、牛すじがいい仕事をしています。


230518たなぽん食堂_5.jpg


デザートかぼちゃプリンアイスコーヒーもお願いしました。

とっても美味しいかぼちゃプリンです。

かぼちゃプリンが150円、アイスコーヒーが100円は、驚きですね。

回転が速く、次から次とお客さんが入ってきます。

テイクアウトも出来るようです。

初めておじゃましたたなぽん食堂さんですが、美味しく、ボリュームも満点のお店です。

再訪決定ですね。

お勧めです!




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

tochi

美味しそうですね
by tochi (2023-05-19 22:03) 

コバヤン

tochi さん、おはようございます。
美味しく、ボリュームもあり、リーズナブルな価格です。
是非、おじゃましてみてください。
by コバヤン (2023-05-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。