SSブログ

2014年 春の「すみだガラス市」 [釣れづれなるままに編]

2014年 春の「すみだガラス市」 が、4月19日(土)と20日(日)に開催されています。

初日に出かけてきました。

2013年秋 と 2011年秋 の様子は、ブログで紹介しています。

140419すみだガラス市_1.jpg



朝から晴天でしたので、人出が凄いです!



140419すみだガラス市_2.jpg


目指すは、 松徳硝子 さんの うすはりグラス です。

3月にIPAをプレゼントしてくれたKENさんが、

6月に来日されますので、お礼に渡そうと思っています。

テントに到着するとものすごい人だかりです。[がく~(落胆した顔)]

奥の方に うすはり タンブラーL 木箱2P を見つけました。

何と最後の1個です。


140419すみだガラス市_7.jpg


10時過ぎに到着して、この状況です。

皆さん、色々な木箱を抱きかかえています。

まるでバーゲンセールです!

1人1個とか数量制限をしてほしいですね。[ふらふら]


140419すみだガラス市_3.jpg


目的を達成したので、他のテントを見て回りました。

伝統工芸品の江戸切子のテントです。


140419すみだガラス市_4.jpg


最近は、グラデーションを施された江戸切子もあります。


140419すみだガラス市_5.jpg


ガラス食器のデザインも年々手が込んで来ています。


140419すみだガラス市_6.jpg


理系の私には、懐かしい試験管も売っています。

ビーカーやフラスコなども売っています。

明日は、肌寒くなるようですが、お時間があれば出かけられてはいかがでしょうか。

次回、 2014年 秋の「すみだガラス市」 は、10月4日(土)、5日(日)です。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

トリック

 新たなビアグラスをゲットだか?
by トリック (2014-04-26 09:34) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
うすはりグラスのLをゲットしました。
LLは、持ってますが、少し大きいので、
丁度良いサイズです。
by コバヤン (2014-04-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0