SSブログ

かっぱ寿司②(東京 御徒町) [美味しい編(寿司)]

高校時代からの親友から

「かっぱ寿司に行こう!」

とのお誘いメールがありました。(喜)

6月8日 以来、2度目の訪問です。

御徒町駅で待ち合わせをしました。


120921かっぱ寿司_1.jpg
                          1号店店舗

御徒町駅の西側に出て、アメ横の入口を入らず、西側の1本目の路地を入れば、
 かっぱ寿司 さんです。

一号店 と 二号店 が対面に並んでいます。

今回は、待たずに 一号店 に案内されました。


お店に入って右側のカウンターに案内されました。


120921かっぱ寿司_2.jpg
                            メニュー

午後8時までは、半額サービスなので、2貫のお値段になります。(喜)


120921かっぱ寿司_3.jpg
                         生ビールとお通し

まずは、 生ビール で乾杯です。

お通し は、 かつおの煮付け です。

甘辛くて、美味しい~!

ビールが進んじゃいました。


120921かっぱ寿司_4.jpg

                          刺身の盛り合せ

刺身の盛合せ を2人前お願いしました。

ボリュームの大きさに二人で顔を見合わせました。

ハマチ 、 まぐろ 、 カジキ 、 たこ 、 サーモン 、 かつお 、  でした。

どれも新鮮で、満足できました。

刺身だけで、結構、お腹がいっぱいになっちゃいました。(笑)

120921かっぱ寿司_5.jpg

                            レモンハイ

レモンハイ をお願いしました。

お任せの寿司をお願いしました。

120921かっぱ寿司_6.jpg
                        鉄火巻き/厚焼玉子

まずは、 鉄火巻き 、 厚焼玉子 が出てきました。


120921かっぱ寿司_7.jpg

                       大とろ/鯛/まぐろ赤身

大とろ は、口の中でとろけました。

120921かっぱ寿司_8.jpg
                          いくら/ウニ

 いくら も ウニ もどちらも新鮮でした。


120921かっぱ寿司_9.jpg

                         海老/生ほっき貝

も~ 、 食べられません。(汗)

今回は、刺身の盛合せを2人前頼んだのが多すぎました。
次回は、1人前で十分だと思います。

新鮮な魚と美味しいお寿司に満足できる 
かっぱ寿司 さん、

是非、20時までに注文してください。

お勧めです!


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

macinu

ビールに刺し盛り!数々の握り!!激美味そうです~!!
by macinu (2012-09-30 18:49) 

コバヤン

macinu さん、
続けてのコメントをありがとうございます。
ネタの新鮮さが最高です。
是非、行ってください。
by コバヤン (2012-09-30 19:42) 

taharas

大阪や奈良で「かっぱ寿司」と言えば
一皿105円の「回転寿司チェーン店」です、
サービスデーには一皿90円になるときも・・・
勿論一皿2貫入りで10皿も食えば満腹です。
by taharas (2012-10-02 23:06) 

コバヤン

taharasさん、コメントをありがとうございます。
御徒町のかっぱ寿司さんは、
チェーン店のかっぱ寿司さんとは、異なります。
私の住んでいる宇都宮でも
チェーン店のかっぱ寿司さんがあります。
私も10皿で満腹です。
by コバヤン (2012-10-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0