SSブログ

ひょうたん寿司(宇都宮) [美味しい編(寿司)]

久しぶりに家族4人が揃いました。

サッカー少年の大好物のお寿司を食べようと言うことになり

歩いてすぐの所にある ひょうたん寿司 さんにおじゃましました。

気合を入れて(笑)、お寿司を食べる時には、おじゃましています。(笑)

130220ひょうたん寿司_1.jpg



お店は、宇都宮駅の東側のTSUTAYAさんの対面にあります。

予約をして、個室のお座敷を予約しました。

さあ~!、食べるぞ~~!!



130220ひょうたん寿司_2.jpg

まずは、乾杯です。

私とバドミントン娘は、 生ビール 、(☆のマークが光っています。)

サッカー少年は、 梅酒 、

トラキチ奥さんは、 ライムハイ です。


130220ひょうたん寿司_3.jpg

お通しは、 細もずく と 白身魚の甘酢和え です。

 ビール が進んじゃいいますね。


130220ひょうたん寿司_4.jpg

 お刺身の盛合せ をお願いしました。

 甘海老 、 いか 、 まぐろ 、 金目鯛 、 真鯛 、 〆サバ 、 サザエ です。

どれも新鮮で、一気になくなりました。(笑)


130220ひょうたん寿司_5.jpg

 玉子焼き です。

お寿司屋さんの 玉子焼き は、最高に美味しいですね~!

これもあっという間でした。(笑)


130220ひょうたん寿司_6.jpg

 あさりの酒蒸し です。

バドミントン娘の大好物です。

「こうやって、貝柱も食べないとね。」 とレクチャーしていました。(笑)


130220ひょうたん寿司_7.jpg

サッカー少年のリクエストした 本ししゃも です。

 本ししゃも は、珍しいですね。

普段食べている ししゃも と違って、淡白な味でした。


130220ひょうたん寿司_8.jpg


 ぶりかま焼き です。

脂が乗って、最高でした!

これも、一気に骨だけになりました。(笑)


130220ひょうたん寿司_9.jpg

仕上げに 握り寿司 をお願いしました。

これで1人前です。

サッカー少年は、 海老 、 いか 、  が駄目なので、 物々交換です。(笑)


130220ひょうたん寿司_10jpg.jpg

 

130220ひょうたん寿司_11jpg.jpg

 握り寿司 の他に 鉄火巻 、 梅紫蘇巻 もお願いしていました。

 握り寿司 のボリュームが結構ありましたが、

 お寿司 は、入っちゃいますね。(笑)

「また、来ようね。」と話しながら、お店を後にしました。

お勧めです!

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

ぺこりん

回らないお寿司やさんの個室なんて豪華ですねー!
ウチの実家はみんなものすごい食べるので、とてもお寿司やさんなんて行けません。家で寿司鉢3つ分くらい自分たちで握ります!去年弟の嫁さんが握り初参戦しましたが、たぶんビックリしたんじゃないかと思います。

by ぺこりん (2013-03-13 12:48) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
お寿司は、結構食べちゃいますよね。
家も普段は、廻る寿司です。
by コバヤン (2013-03-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0