SSブログ

キリンビール「濃い味デラックス」 [美味しい編(お酒)]

2月の新製品で最後に紹介するのは、2月20日に発売となった、

キリンビール 「濃い味デラックス」 です。

130224濃い味デラックス_1.jpg


金ピカのデザインで、なかなかゴージャスなイメージですね。

早速、いただきました!



普段よく飲む新ジャンルに 「濃い味」 があります。

そのデラックス版なんて、楽しみですね~。

一口飲むとコクのある苦みを感じます。

まさしく濃い味です!

喉ごしの苦みの余韻も良いですね。

しか~し、カロリーが100ml当たり48kcalは気になります。

普通の 「濃い味」 は、19kcalですので・・・(笑)

それとアルコール度数が6%なのですが、

喉ごしのアルコール感というか、ドライ感の強さが気になります。(残念)

130310濃い味_1.jpg


私的には、 スタンダードの 「濃い味」 の方が 

お勧めです!


130224濃い味デラックス_2.jpg


おつまみには、 ししゃもフライ をいただきました。

これが、ビールとめちゃくちゃ合うんです!


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

Umi-Bozu

私は先日New「麦とホップ」の黒を飲みましたが、これは驚きました。某超辛口黒よりもビールっぽいかも・・・(笑) この濃い味DXも苦みは良いですね。
by Umi-Bozu (2013-03-16 16:09) 

トリック

 カロリー表示なんて、信じないぞ~。

 個人やその日の体調によっても吸収が違うだろうし、そもそも食品を燃やしてカロリー計算なんてアテになるとは思えないぞ~。もっとも、たいがい燃やして計測以外の方法を取っているらしいですが。

 お酒のカロリーはエンプティだとか聞くけど、酒飲みの言い訳っぽい気もする~。
by トリック (2013-03-16 18:56) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、おはようございます。
私も同感です。
「麦とホップ」の黒は、本当によくできていると思います。
某黒ビール(笑)なんかより出来がよいと思います。
4月17日に「麦とホップ 赤」が出ますので、要チェックですよ。
by コバヤン (2013-03-17 08:32) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
お酒のカロリーは、酒飲みの言い訳です。(汗)
おつまみのカロリーが主を占めると思いつつも、
枠で囲われた「エネルギー」の数値が気になる
メタボ予備軍です。(笑)
by コバヤン (2013-03-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0