SSブログ

ひょうたん寿司(宇都宮)② [美味しい編(寿司)]

10月のとある日、久しぶりに家族4人が揃いました。

大好物のお寿司を食べようと言うことになり

自宅から歩いてすぐの所にある ひょうたん寿司 さんにおじゃましました。

前回は、2013年3月でしたので、久しぶりの訪問です。


181008ひょうたん寿司_1.jpg



お店は、宇都宮駅の東側のTSUTAYAさんの対面にあります。

今回は、孫も一緒なので、室のお座敷を予約しました。







181008ひょうたん寿司_2.jpg


まずは、乾杯です。

娘は、授乳中なので、大好きなビールは我慢です。

息子は、1杯目は、 生ビール 、

奥さんは、 ウーロン茶 です。


お通しは、 もずく と 揚げ出汁豆腐 です。


181008ひょうたん寿司_3.jpg


お寿司屋さんの 玉子焼き は、最高に美味しいですね~!


181008ひょうたん寿司_4.jpg


あん肝です。

子供たちも社会人となり、こういうつまみを食べられるようになりました。


181008ひょうたん寿司_5.jpg


あさりの酒蒸し です。

バドミントン娘の大好物です。

お寿司屋さんのあさりの酒蒸しは、最高です!


181008ひょうたん寿司_6.jpg


 お刺身の盛合せ をお願いしました。

あじ 、 まぐろ 、赤貝 、 〆サバ 、 あいなめ 、  、 サザエ など

いい感じに盛り合わせを作っていただきました。


181008ひょうたん寿司_7.jpg



 ぶりかま焼き です。

脂が乗って、最高でした!



181008ひょうたん寿司_8.jpg


ここで、瓶ビールにチェンジです。



181008ひょうたん寿司_9.jpg


カレイの煮付けです。

甘辛のいい感じの煮付けでした。

美味しい~!


181008ひょうたん寿司_10.jpg


仕上げに 握り寿司 をお願いしました。


これで1人前です。

ボリュームが最高です。


「また、来ようね。」と話しながら、お店を後にしました。

お勧めです!



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

tochi

ひょうたん寿司
何度か行ったことあります
美味しいですね
by tochi (2019-01-06 19:37) 

海のアングラーしんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

どれも、これも、めちゃめちゃ美味しそうです!
芳賀工業団地に行った際には、是非、帰りに寄りたいと思います。
by 海のアングラーしんちゃん (2019-01-07 11:33) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
私も久しぶりにおじゃましました。
どの料理も丁寧な仕事ぶりでした。
ボリュームあるにぎりは、健在でした。
by コバヤン (2019-01-08 00:15) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、
あけましておめでとうございます。
是非、帰りに寄って下さい。
宇都宮駅まで、歩いて10分程度です。
by コバヤン (2019-01-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。