SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」③ [美味しい編(お酒)]

2023年4月18日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」

を紹介します。
(サッポロビールのニュースリリースは、 こちら )
(ファミリーマートのニュースリリースは、あちら )

前回は、2021年4月に発売して以来、3回目の登場です。

230509サッポロ至福の香り_1.jpg


ニュースリリースでは、

サッポロビールとファミリーマートのコラボレーションブランドである
「ビアサプライズシリーズ」は、お客さまからご好評をいただいていて、
今回が第12弾の発売となります。
今回は、白ワインのようなフルーティな香りのフレーバーホップ「ネルソンソーヴィン」、
柑橘を思わせるアロマホップ「ハラタウトラディション」、心地よい苦みを付与する
ビターホップ「ヘラクレス」の3種のホップをそれぞれ一部使用しています。
これらの特長の異なるホップを3段階に分けてブレンドする「グランドアロマ製法」を
サッポロビールで初めて採用し、3種のホップをブレンドした爽やかな香りがお楽しみいただけます。
パッケージには、王道感漂うオーバルを採用することで「ビアサプライズシリーズ」の
ビールへのこだわりを表現しています。
また、フレッシュな黄緑色をベースとした配色により、味覚特長である爽やかな香りを
表現しました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。


230509サッポロ至福の香り_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる柑橘系のホップのかほりが素敵です。

一口飲むと上品な苦みとともに柑橘系のかほりがファーっと広がります。

そのあとからコクと甘さもコラボしてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さに柑橘系のかほりのコラボが素晴らしいです。

飲むほどに、苦みとコクの余韻がじわじわ効いてきます。

美味いね!

お勧めです!



230509サッポロ至福の香り_3.jpg


おつまみには、かに玉をいただきました。

甘酸っぱい味にビールが進んじゃいました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 ビターホップ「ヘラクレス」、強そうだ~。
by トリック (2023-06-10 13:54) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
苦みが強いのでしょうね~。
by コバヤン (2023-06-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。