SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」② [美味しい編(お酒)]

2021年4月20日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



210503サッポロ至福の香り_1.jpg



ニュースリリースでは、

本商品は、サッポロビールとファミリーマートのコラボレーション商品である
ビアサプライズシリーズの第8弾で、毎回ご好評をいただき、
本年でシリーズ誕生から5周年を迎えます。
2種類の香り高いホップを掛け合わせることで、フルーティーで変化に富んだ
初夏にふさわしい香りを実現しました。
パッケージはホップのフルーティーな香りをイエローとオレンジの
グラデーションで表現し、また中央にデザインしたホップのモチーフがビールへの
こだわりを表しています。
本年も、ハッと目が覚めるようなビアサプライズシリーズのおいしさをお楽しみ下さい。

なんて紹介されています。

ビアサプライズシリーズのブログでの紹介は、

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライ 至福の香り」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の深み」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

ですので、1つ抜けていますね。

また、今回も、至福というネーミングが入っています。

2019年にサッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」

を発売していますので、2回目の登場になります。

早速いただきました。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとともにIPAのような柑橘系のかほりが広がります。

喉ごしの苦みとコクに柑橘系のかほりのコラボを楽しめます。

今回も美味しく仕上がっていると思います。

お勧めです!




210503サッポロ至福の香り_2.jpg



おつまみには、レンコンのピリ辛炒めをいただきました。

シャキシャキ感とピリ辛のコラボがいいですね。

ビールが進んじゃいました。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 緊急事態宣言で家飲み需要は増えているのでしょうね~。
by トリック (2021-05-15 11:34) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私は、1年以上、飲みに行っていません。
家飲みばかりです。
お店の名前も忘れてしまいそうです。
お店が無くなってしまうのも心配です。
by コバヤン (2021-05-16 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。