SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」② [美味しい編(お酒)]

2020年7月7日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



200714至福の苦み_1.jpg


ニュースリリースでは、

本商品は、好評をいただいていますサッポロビールとファミリーマートの
コラボレーション商品であるビアサプライズシリーズの第7弾です。
ご好評をいただいた第1弾の「至福の苦み」に磨きをかけ、さらなる苦みを
追求しました。
第1弾で使用した香りの良い「アロマホップ」と苦味成分の多い「ビターホップ」に加え、
今回新たに世界的に品質が認められており、世界中でプレミアムビールなどに使用される
「ファインアロマホップ」を追加しています。
鮮烈な苦みは感じながらも、その苦みを華やかな香りで包み込むような上質な味わいです。
ハッと目が覚めるビアサプライズの真骨頂をお楽しみ下さい。
パッケージには金色のホップのエンブレムをあしらい、苦みを楽しめる本格的なビール
であることを表現しています。

なんて紹介されています。

ビアサプライズシリーズのブログでの紹介は、

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」

サッポロビール「サッポロ ビアサプライ 至福の香り」
サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

ですので、1つ抜けていますね。

また、今回も、至福というネーミングが入っています。

これまでは、年に1回でしたが、今年は、4月に

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」

を出していますので、2回目の発売になります。

また、2016年にサッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

を販売していますので、2回目の登場になります。

至福の後に付く言葉が決まらなかったのでしょうか?

早速いただきました。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、ピルスナー系ですね。

一口飲むとIPAも負けないような苦みが広がります。

そのあとに続く、コクもいい感じですね。

喉ごしの苦み、コクの広がりを満喫できます。

苦みの主張がいいですね。

お勧めです!

200714至福の苦み_2.jpg


おつまみには、自家製のチャーシューをいただきました。

なかなかの出来でした。

ビールと合わないわけがありませんね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 そろそろネーミングのネタ、切らしそ~。
by トリック (2020-08-01 21:45) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
この6種類でグルグル回すのでは?
by コバヤン (2020-08-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。