SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」 [美味しい編(お酒)]

2019年4月23日(火)より数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の香り」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190507サッポロ 至福の香り_1.jpg


ニュースリリースでは、

過去に発売したビアサプライズシリーズがお客様から大変好評であったため、

第5弾として本商品を発売します。
 本商品は、ビールらしい苦味とフルーティーで爽やかな香りが特長です。
パッケージには商品の特長である爽やかな香りと鮮烈な苦みの絶妙なバランスを、
抽象的な柄と濃い緑や黄緑などで表現しました。また、各要素を金色で描くことで、
ビールとしての美味しさ・本格感を演出しています。

なんて紹介されています。

ビアサプライズシリーズのブログでの紹介は、
サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

ですので、1つ抜けていますね。

早速いただきました。



グラスに注ぐとピルスナーらしい色合いですね。

グラスからかほるホップの香りがプンプンします。

一口飲むとしっかりした苦みが前面に出てきます。

そのあとに続く、コクがいいですね。

甘さも少しですが感じます。

鼻に抜けるホップのかほりがいいですね。

喉ごしの苦みとコクの余韻がじわじわ来ます。

なかなか男らしいビールに仕上がっていると思いました。

お勧めです!


190507サッポロ 至福の香り_2.jpg


おつまみには、かに玉あんかけをいただきました。

ビールとよく合いますね。




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 相当な種類のビールを飲んでいるコバヤンにサプライズを与えるビールはもう無いと思う。
by トリック (2019-08-03 22:35) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
いえいえ、新製品は、良い意味でも、悪い意味でも
サプライズしています。
でも、画像とメモを保管していないと、
いつ飲んだ、どんなテイストだったか等
すぐに忘れちゃうんです。
by コバヤン (2019-08-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。