SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」 [美味しい編(お酒)]

2020年4月14日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

200420サッポロ至福の余韻_1.jpg
ニュースリリースでは、

本商品は、好評をいただいていますサッポロビールとファミリーマートの
コラボレーション商品であるビアサプライズシリーズの第6弾です。
サッポロビールで初めて「豊潤味わい製法」(注)を採用したことで、
麦由来の甘みが感じられる豊潤な味わいに仕上げました。
麦から生まれた豊かな甘みと奥深い「余韻」で、至福の時間を
お楽しみいただけます。
 
パッケージは本商品の特長である「余韻」をゴールドとダークレッドの
グラデーションで表現しています。
また、麦のエンブレムにより、ビールとしての美味しさと本格感を演出しました。

(注) ビールにおいて、仕込方法の工夫により麦由来の甘みを引き出し、
   通常のサッポロビール商品に比べ1.5倍長期熟成させる製法。


なんて紹介されています。

ビアサプライズシリーズのブログでの紹介は、

サッポロビール「サッポロ ビアサプライ 至福の香り」
サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

ですので、1つ抜けていますね。

また、至福というネーミングが入っています。

来年は、至福の後に何が付くのでしょうね?

早速いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるホップのかほりも素敵です。

一口飲むと程よい苦みとコク、甘さを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのバランスがとってもいいですね。

正統派のピルスナーですね。

美味い!

お勧めです!



200420サッポロ至福の余韻_2.jpg

おつまみには、ビーフシチューをいただきました。

ビールと合わないわけがありませんね。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 美味しさに驚いちゃったのですか~。
by トリック (2020-05-09 19:51) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
はい!、
このシリーズは、気に入っています。
by コバヤン (2020-05-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。