SSブログ

ヤッホーブルーイング「僕ビール君ビール」③ [美味しい編(お酒)]

2020年4月14日(火)に株式会社ローソンと共同開発したクラフトビール

「僕ビール君ビール」

が発売以来初めて全面リニューアルしましたので、紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


200419僕ビール君ビールリニューアル_1.jpg



これまでの「僕ビール、君ビール。」シリーズは、

「僕ビール、君ビール。」(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら )

「僕ビール、君ビール。よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。続よりみち」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。流星レイディオ」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。満天クライマー」(ブログでの紹介は、 こちら )

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」(ブログでの紹介は、 こちら )

でした。

リニューアルしたかえるさんは、缶が白から黄色になりました。

また、製品名も「僕ビール、君ビール。」から「僕ビール君ビール」

句読点(読点(、)と句点(。))が無くなりました。

ニュースリリースには、長文でいろいろなことが書かれていますので、

読んでみてください。[わーい(嬉しい顔)]

今回のリニューアルしたかえるさんは、どんなビアに仕上がっているのでしょうか。

早速いただいてみましょう。




200419僕ビール君ビールリニューアル_2.jpg


200419僕ビール君ビールリニューアル_3.jpg


今回も缶全体がキャンバスのようにデザインされています。


200419僕ビール君ビールリニューアル_4.jpg



200419僕ビール君ビールリニューアル_5.jpg


飲み比べてみた感じですが、

リニューアル前の方が、液色が少し濃い感じがします。

グラスからかほるホップの柑橘系かほりは、リニューアル後の方が少し強いと思います。

一口飲むとリニューアル前の方が苦み・酸味が若干強く、

リニュアル後の方は、苦みが弱く、酸味がマイルドですが、コクはあると思います。

喉ごしは、リニューアル前の方が、苦みの余韻が強く、

リニューアル後の方は、余韻がマイルドです。

アルコール度数も0.5%下げましたので、女性が飲みやすくなっているのではないでしょうか。

飲み比べましたが、ガラッと大きくリニューアルした感じはありませんが、

今後、微調整しながら販売するのではないでしょうか?

でも、やっぱりかえるさんは、美味しいですね。

お勧めです!


200419僕ビール君ビールリニューアル_6.jpg


おつまみには、ゆで鶏のバンバンジーをいただきました。

きゅうり、レタス、プチトマトと一緒にいただくのも美味しいですね。



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

tochi

初めて見ました
このようなビールがあるのですね
最近はあまりコンビニでは酒類を買いません
今度見かけたら買ってみます
by tochi (2020-04-30 07:30) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
ローソン限定で販売しています。
とっても柑橘系のかほりが良いと思います。
是非飲んでみてください。
by コバヤン (2020-04-30 11:37) 

トリック

 へ~、またローソン回ってみるか。
by トリック (2020-05-09 19:57) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
是非!
関西は、ローソンが多いので買いやすいと思います。
by コバヤン (2020-05-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。