SSブログ

上籠谷(かみこもりや)のフジ(宇都宮) [釣れづれなるままに編]

Facebookで樹齢120年超の薄紫の藤が紹介されていました。

とても見事な藤棚でしたので、奥さんと見に行きました。

上籠谷(かみこもりや)のフジと栃ナビに紹介されていましたので、

ナビを頼りにおじゃましました。

210508上籠谷のフジ_1.jpg


210508上籠谷のフジ_2.jpg


個人所有の藤棚です。

あしかがフラワーパークの藤棚もきれいですが、房の長い、素晴らしい藤棚です。




210508上籠谷のフジ_3.jpg

赤い藤棚も見事です。


210508上籠谷のフジ_4.jpg


白の藤棚もきれいでした。


210508上籠谷のフジ_5.jpg


道を挟んで駐車場もあります。

宇都宮市指定の天然記念物だそうです。

GWは、どこにも出歩かなかったので、素晴らしい藤棚に心が洗われました。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

tochi

ここは知りませんでした
見事ですね
鶴田にもありますよね
by tochi (2021-05-09 18:06) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
今週末も見頃だと思います。
鶴田は、知りませんでした。
行ってみたいです。
by コバヤン (2021-05-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。