SSブログ

アサヒビール「アサヒスーパードライ ザ・クール」 [美味しい編(お酒)]

2021年3月2日(火)に全国で期間限定発売された

アサヒビール「アサヒスーパードライ ザ・クール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



210418アサヒDRY THE COOL_1.jpg



「アサヒスーパードライ ザ・クール」は、2019年4月に業務用限定で発売しました。

2020年4月には、瓶ビールで発売されていました。

ニュースリリースでは、


『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、アルコール度数4%で、
爽快に飲みやすい味わいが特長です。
ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、苦味や渋みを抑えた
冷涼感のある軽快な飲み口を実現しています。
パッケージは、飲食店向けに展開しているびんと連動したデザインで、
全面をブルーのグラデーションとすることで、洗練されたスタイリッシュな
世界観と爽快感を表現しています。


なんて、紹介されています。

まだ飲んだことがありませんでしたので、早速いただいてみました。





グラスに注ぐと液色が薄いですね。

一口飲むとさっぱりした軽い苦みと軽いコクを感じます。

喉ごしは、アサヒさんらしくドライ感の余韻が残ります。

バーベキューの時にぴったりのビールだと思います。

アルコール度数も低めなのでガンガン行っちゃいそうですね。

最近は、河原等でバーベキューも禁止されています。

早く、落ち着いてほしいですね。


210418アサヒDRY THE COOL_2.jpg


おつまみには、イカと大根の煮付けをいただきました。

久しぶりのイカの煮付けは美味しかったです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 緊急事態宣言の延長で、たまに顔を出すお店の経営が心配なり~。
by トリック (2021-05-08 12:45) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
兵庫県も厳しい状況ですね。
本当に飲食業の方々は、厳しい状況ですね。
私も1年以上、都内では飲んでいませんので、
お店の状況が心配です。

by コバヤン (2021-05-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。