SSブログ

サントリービール「パーフェクトサントリービール」 [美味しい編(お酒)]

2021年4月13日(火)から全国で新発売された


サントリービール「パーフェクトサントリービール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210508パーフェクトサントリービール_1.jpg


ニュースリリースには、

中味について
「ザ・プレミアム・モルツ」「同 マスターズドリーム」を通して培ってきた製法や
ノウハウを結集し、約5年の歳月をかけて開発した「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」により、
ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロの両立を実現しました※2。
アルコール度数5.5%による力強い飲みごたえと糖質ゼロによる爽快な後味をお楽しみいただけます。
※2 麦芽比率50%以上・アルコール度数4.5%以上・糖質0.5g/100ml以下のビール
という範囲で特許を取得(特許第6698197号)しています。
●「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」
麦芽のうまみを最大限に引き出す「贅沢仕込」と、糖質がゼロになるまでじっくり醗酵させる
「贅沢醗酵」により、ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロの両立を実現。
-「贅沢仕込」
「ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材の1つである上質で深いコクが特長の
「ダイヤモンド麦芽」を一部使用し、「トリプルデコクション製法※3」で手間暇かけて
うまみを引き出しながら、糖質の元となるでんぷんを分解。
-「贅沢醗酵」
糖質がゼロになるまでじっくりと醗酵させながらおいしさを生み出す独自の醗酵技術により、
糖質ゼロと力強い飲みごたえのアルコール度数5.5%を実現。
※3 仕込み釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出する「デコクション」を
3回にわたり実施する製法

なんて紹介されています。

缶の下に ビール と記載されていますので、熱処理されているのかな?

早速いただいてみました。






グラスに注ぐと花のようなかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みと軽いコクを感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻がいい感じです。

糖質0とのことですが、某メーカーの糖質ゼロのようにスカスカではなく、

よくできたビールだと思います。

お勧めです!


210508パーフェクトサントリービール_2.jpg


おつまみには、肉じゃがをいただきました。

久しぶりの肉じゃがです。




nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

トリック

 糖度ゼロとかは、さすがに小規模のビールメーカーには出来ない仕事っぽいですね~。個人的には訴求力がゼロのアピールポイントですけど。
by トリック (2021-05-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。