SSブログ

キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」 [美味しい編(お酒)]

2020年10月6日(火)に新発売された

キリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


201009一番搾り糖質0_1.jpg


ニュースリリースには、

今回発売する「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、「一番搾り製法※1」による
“雑味のない澄んだ麦のうまみ“と、約5年の歳月をかけて350回以上の試験醸造を重ね、
キリンビールの技術力を結集させることで、国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を
実現しました。
お客様がビールカテゴリーに期待する「おいしさ」「糖質ゼロ」を実現することで、
既存のビールユーザーに加え、健康志向の高いお客様への期待にも応え、
ビールの新たな魅力を広げていきます。
※1麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法

なんて紹介されています。

リキュールの糖質ゼロは、市民権を得たと思いますが、

ビールでは、いかがでしょうね~。

早速いただきました。


グラスい注ぐと薄い液色です。

一口飲むと、すっきりとした味わいですが、苦みもコクもスカスカです。

少し酸味があるかな?

喉ごしのすっきり感がありますが、

私には、スカスカのビールですね。

ビールの税率が下がりましたが、ビールと呼んでほしくない一番搾りですね。

日本初と印刷されていますが、意味のないキャッチフレーズだと思います。

残念!

201009一番搾り糖質0_2.jpg

おつまみには、茄子と挽肉のピリ辛炒めをいただきました。

ビールとよく合いますが、糖質も必要だと思います。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

トリック

 健康を気にしてビールを飲まな~い。
by トリック (2020-10-31 13:18) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も同感です。
ビール好きには、残念な商品です。
by コバヤン (2020-11-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。