SSブログ

サッポロビール「トップバリュ プレミアム生ビール」 [美味しい編(お酒)]

2022年3月8日(火)に「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「ダイエー」など、

全国約8,000店舗にて販売された

サッポロビール「トップバリュ プレミアム生ビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

220402プレミアム 生ビール_1.jpg

サッポロビールからのOEM製品です。

近所のウェルシアさんで見つけました。

早速いただいてみました。




グラスに注ぐとピルスナーらしい透明感のある液色が素敵ですね。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

そのあとから、上品な甘さも現れます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを満喫できます。

大好きなヱビスビールのようなテイストです。

缶に表示されている原料は、 麦芽、ホップ のみです。

ドイツのビール純粋令に従った、まさにビールです!

これは、美味しいですね!

お勧めです!

220402プレミアム 生ビール_2.jpg


おつまみには、マカロニグラタンをいただきました。

チーズが焦げている所が美味しいです。

ビールが進みました。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

トリック

 家計防衛にトップバリュ様様ですわ~。
by トリック (2022-04-30 22:46) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
最近は、流通業界のOEMの充実が家計を助けていますね。
当初は、美味しくない製品があった印象ですが、
OEMの方が美味しい商品が増えている感じです。
by コバヤン (2022-05-01 10:06) 

お名前(必須)

ビールの美味さ じゃなくグラタン美味そう!としか思えないあれです
by お名前(必須) (2022-10-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。