SSブログ

ヱビスビール「ヱビス3種6缶アソートボックス」 [美味しい編(お酒)]

近所のスーパーに

ヱビスビール「ヱビス3種6缶アソートボックス」

が売っていましたので、即買いしました。[わーい(嬉しい顔)]


201019ヱビス3種ギフト_1.jpg


なかなかおしゃれなアソートボックスですね。

201019ヱビス3種ギフト_2.jpg

ヱビスビール 350ml×2缶
ヱビス プレミアムエール 350ml×2缶
ヱビス〈ザ・ホップ〉 350ml×2缶

が入っています。

ヱビス〈ザ・ホップ〉が飲みたかったので購入しました。

2020年は、ヱビス〈ザ・ホップ〉 と ヱビス プレミアムエールは、

ギフトのみの販売のようです。

2019年の ヱビス〈ザ・ホップ〉のブログでの紹介は、 こちら 、

ヱビス プレミアムエールのブログでの紹介は、 あちら です。

早速いただきました。



201019ヱビス3種ギフト_3.jpg



まずは、ヱビス〈ザ・ホップ〉からいただきました。



201019ヱビス3種ギフト_4.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりしたコクと程よい苦み、そして甘さも出てきます。

喉ごしのコク、苦み、甘みにフル~ティ~なかほりがコラボします。

飲むほどに、苦み、コク、甘さの余韻を楽しめます。

やっぱり、美味いね!



201019ヱビス3種ギフト_5.jpg


続いて、ヱビス プレミアムエールをいただきました。

グラスに注ぐと濃いめの液色がいいですね。

グラスからかほる花のようなかほりが素敵です。

一口飲むと液色らしい濃い目のコクと苦み、そして抑えめの甘さを感じます。

喉ごしのコクと苦み、そして甘さのコラボを楽しめます。

飲むほどに苦みとコクの余韻が強くなってきます。

いつ飲んでも、美味しいですね。


201019ヱビス3種ギフト_6.jpg

最後は、誕生130年のヱビスビールをいただきました。


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね!

一口飲むと「やっぱりヱビスは、この味ですね。」と言いたくなるような

しっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのバランスが、流石です。

130年続けるのは大変だと思いますが、

リニューアルしない、頑固なヱビスビールですね。

裏切らない美味しさです!

201019ヱビス3種ギフト_7.jpg



おつまみには、枝豆をいただきました。

飲み始めは、これさえあれば他は、要らないですね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 こう言うセット、6本全部違うのを入れてくれないと私はイヤイヤ~。
by トリック (2020-12-12 23:38) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
贅沢なリクエストですね。
最近は、ギフトの習慣が減ってきているので、
6本全部違うパターンもいいかもしれませんね。
by コバヤン (2020-12-13 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。