SSブログ

ヱビスビール「ヱビス<ザ・ホップ>2019」 [美味しい編(お酒)]

5月7日(火)以降にギフトセットで全国発売された

ヱビスビール「ヱビス〈ザ・ホップ〉2019」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190609エビス ザ・ホップ_1.jpg



前回のブログでの紹介は、2018年でした。

今年は、ギフト限定でしたので、350ml缶のみ発売されました。

近所のスーパーで、ギフトをばらして売っていましたので、

購入できました。[わーい(嬉しい顔)]




190609エビス ザ・ホップ_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、ピルスナーですね。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後にホップのかほりが広がります。

喉ごしの苦みと華やかなホップのかほりがコラボします。

美味いね!

少し液温が上がった方が苦みやかほり、コクが出てきます。

お勧めです!




190609エビス ザ・ホップ_3.jpg



おつまみには、レンコンの肉包み焼きをいただきました。

大好きなおつまみの1つです。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 缶は鯛2匹は有るのかな~?
by トリック (2019-09-07 09:36) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
缶は無いと思います。
昔は、料亭の仲居さんが、2匹の鯛を見つけるのを
競い合ったと聞いたことがあります。
私もやまやで時々、ラベルチェックしますが、
見たことがありません。
記念館には、現物が展示されています。
https://ff-kobayan.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e4c/ff-kobayan/140921E383B1E38393E382B9E38393E383BCE383ABE58D9AE789A9E9A4A8_3-b2492.jpg

by コバヤン (2019-09-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。