SSブログ

大手ビールメーカー「冬限定ビール2019」 [美味しい編(お酒)]

2019年も10月29日(火)から大手ビールメーカーの「冬限定ビール2019」が発売になりました。

冬限定の販売としては、これまでと同じ時期ですが、

2019年は、サッポロさん、アサヒさん、サントリーさんが

冬限定を出されたみたいです。

(2018年のブログでの紹介は、 こちら )

2019年の冬限定は、

サッポロビール 冬物語  ビール (ニュースリリースは、 こちら )

サッポロビール 麦とホップ 冬小麦 リキュール(発泡性)①(ニュースリリースは、 こちら )

アサヒビール グランドアサヒ吟醸 リキュール(発泡性)①(ニュースリリースは、 こちら )

サントリービール 冬の交響曲 リキュール(発泡性)①(ニュースリリースは、 こちら )

の4製品が登場しました。



191127サッポロ冬物語_1.jpg

 



まずは、31周年の 冬物語 からいただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

少し濃い目の液色もいいですね。

一口飲むと程よい苦みの後に、しっかりしたコクと上品な甘さを感じます。

喉ごしのの苦み、コク、甘さのコラボと

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりを満喫できます。

今年も美味しく仕上がっていると思います。

流石です!

191205麦ホ冬小麦_1.jpg


続いて、麦とホップ 冬小麦をいただきました。

缶の冬小麦のロゴが横書きになりました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むと小麦のビールのようなマイルドな苦みを感じます。

コクもあり、甘さも適度にあり、バランス感がいいですね。

喉ごしのマイルドな苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

リキュールですが、美味しいと思います。

191208アサヒ吟醸_1.jpg


グラスに注ぐと綺麗な泡が立ちます。

グラスからかほるポップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい甘さと苦味のコラボを楽しめます。

鼻に抜ける日本酒のようなかほりが素敵です。

喉越しの程よい苦味と甘さ、吟醸酒のようなかほりを楽しめます。

前回は、吟醸酒のテイストが強かったですが、

今年は、バランスのよいテイストに仕上がっていると思います。

やるね、アサヒさん!

サントリーさんの冬の交響曲は、どこにも売っていませんでした。

本当に発売したのでしょうか?

2019年の冬限定で飲めたのは、3製品でしたが、

まだ販売されていたら飲んでみては、いかがでしょうか。

お勧めです!



191127サッポロ冬物語_2.jpg


おつまみには、玉子ときくらげ、筍の炒め物をいただきました。


ビールとの相性がよいおつまみですね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 吟醸、日本酒系の何かを使っているのかと思ったけど、そうではないのですね~。
by トリック (2020-01-25 11:23) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
酒米の「山田錦」を使用しているそうです。
2018年のニュースリリースには、
「精米歩合60%以下まで磨いた新米」と書かれていました。
by コバヤン (2020-01-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。