SSブログ

ヱビスビール「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」⑧ [美味しい編(お酒)]

2020年8月25日(火)に期間限定で発売された

 ヱビスビール「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

今年で15年目の琥珀ヱビスです。

今回は、製品名にプレミアムアンバーが追加されました。

過去のブログでの紹介は、

2019年 、 2018年 、 2016年 、 2015年 、 

2014年 、 2013年 、 2012年 です。

200914琥珀ヱビス_1.jpg

ニュースリリースには、

本商品は、普段は飲食店でしか楽しめない本格的なアンバースタイルのヱビスです。
2006年に初めてご家庭でお楽しみいただける限定発売の缶製品が登場してから、
今年で15回目の発売となります。
毎年心待ちにされているファンも多い、長きにわたって愛されているこだわりのビールです。
 
クリスタル麦芽(注1)によってもたらされた、目にも美しい琥珀色の輝きと、
深いコクとまろやかな味わいが特長です。

パッケージは、深みのある赤と琥珀色のグラデーションによる温かみある背景に、
ヱビス様のロゴと商品名を大きくデザインし、裏面には、普段は飲食店でしか味わえない
特別なヱビスであることやおいしさへのこだわりを丁寧に表現しました。
 
本格アンバースタイル「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」を、この時期限定で
ご家庭でもお楽しみ下さい。
 
(注1)カラメル麦芽の一種。麦芽の中がカラメル化し、
       宝石のように美しいことから「クリスタル麦芽」と呼ばれる。

なんて紹介されています。

今年も琥珀ヱビスのグラスでいただきました。



200914琥珀ヱビス_2.jpg



グラスに注ぐとアンバーエールのような濃い液色です。

泡の保持力もしっかりしています。

一口飲むとしっかりした苦みとコクと甘さを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのバランスが今年も素晴らしいですね。

先週位からだいぶ秋めいてきました。

琥珀ヱビスの美味しい季節になって来ましたね。
お勧めです!



200914琥珀ヱビス_3.jpg


おつまみには、茄子と挽肉の野菜炒めをいただきました。

茄子の美味しい季節にビールと一緒にいただきたいですね。


 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 ビールの色も秋めいて来ましたか~。
by トリック (2020-10-25 10:47) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
はい、秋めいてきましたね。
これから更に濃くなって黒ビールの美味しいい季節ですね。
by コバヤン (2020-10-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。