SSブログ

ヱビスビール「琥珀ヱビス」⑥ [美味しい編(お酒)]

2018年9月11日(火)に限定発売された

 ヱビスビール「琥珀ヱビス」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

今年で13年目の琥珀ヱビスです。

過去のブログでの紹介は、

2016年 、 2015年 、 2014年 、 2013年 、 2012年 です。


181005琥珀ヱビス_1.jpg


2017年は、禁酒中でしたので、久しぶりの再会です。

琥珀ヱビスのグラスでいただきました。





グラスに注ぐと、きれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるホップのかほりがフル~ティ~です、

一口飲むと程よい苦みと甘さ、コクが一気にコラボします。

喉ごしの苦みの余韻と鼻に抜けるフル~ティ~さがいいですね~!

2018年も良い仕上がりだと思います。

お勧めです!




181005琥珀ヱビス_2.jpg



おつまみには、魚久の西京焼きをいただきました。

カレイサワラです。

ビール
との相性も抜群でした。


 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 琥珀ヱビスって缶では期間限定商品だったのね~。

 ヱビルバーで年中出しているからね。

 三宮のヱビスバーに続き、Whityうめだも閉店しましたわ~。もっとも阪急西宮ガーデンズに新しく出来たみたいですけど、
by トリック (2019-01-05 12:20) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ヱビスバーには、樽生で年中ありますね。
2018年の仕上がりは、よくできていると思います。
by コバヤン (2019-01-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。