SSブログ

ヱビスビール「琥珀ヱビス」⑦ [美味しい編(お酒)]

2019年9月10日(火)に限定発売された

 ヱビスビール「琥珀ヱビス」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )

今年で14年目の琥珀ヱビスです。

過去のブログでの紹介は、

2018年 、 2016年 、 2015年 、 2014年 、 2013年 、 2012年 です。


190919琥珀ヱビス_1.jpg

ニュースリリースには、

「琥珀ヱビス」は、業務用で樽生ビールを通年販売しておりますが、
「自宅でも楽しみたい」というお客様の声にお応えし、期間限定で缶を発売します。
今年は、特長である琥珀色の液色に磨きをかけ、より美しく仕上げました。
パッケージは「琥珀ヱビス」のキーカラーである「深い赤」にグラデーションを
かけて、深いコクと磨きをかけた鮮やかな液色を表現しています。
コク深く、まろやかな味わいの「琥珀ヱビス」缶を今年もぜひお楽しみ下さい。

なんて紹介されています。

今年も琥珀ヱビスのグラスでいただきました。




グラスに注ぐとアンバーエールのようなきれいな液色です。

琥珀ヱビスのHPでは、アンバービールと紹介されていますね。

一口飲むとしっかりした苦みと深いコクを感じます。

甘さは抑えめに苦みを強調しています。

喉ごしの苦み、コクを感じながらもほんのり甘さの余韻を感じます。

今年の琥珀ヱビスも素晴らしい仕上がりだと思います。

会社のヱビスLoveのビール女子も

「今年は、より美味しい感じがする。」と申しておりました。[わーい(嬉しい顔)]

お勧めです!

 


190919琥珀ヱビス_2.jpg



おつまみには、かに玉あんかけをいただきました。

ビール
との相性も良く、リクエストをする料理です。


 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 気温が下がって、流通過程で高温にさらされてビールが劣化する心配が減りつつあるそうで~。
by トリック (2019-11-09 09:33) 

コバヤン

トリックさん、こんにちは。
真夏のお店の前の瓶ビールケースや、樽を見ると
鮮度管理ができてないお店だと思っちゃいます。
サッポロさんは、トラックの荷台に専用のシートを
掛けているのをよく見ます。
by コバヤン (2019-11-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。