SSブログ

ヱビスビール「ヱビスプレミアムホップブレンド」 [美味しい編(お酒)]

2020年12月8日(火)よりセブン&アイグループで限定発売された、

ヱビスビール「ヱビスプレミアムホップブレンド」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

最近は、

「ヱビス プレミアムエール」 、 「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」 、 

「ヱビス プレミアムブラック」 なんて、

”プレミアム” を付けるのがお好きなようです。[わーい(嬉しい顔)]



201216ヱビス プレミアムホップブレンド_1.jpg



ニュースリリースには、


本商品は、ドイツ・バイエルン州で採れたこだわりのホップを

2種類ブレンドしたゴールデンエールです。

上質な苦みと香りを付与する伝統的なホップと上品な香りのホップを

組み合わせ、上面発酵によって仕上げることで、心地よい香りと苦みに仕上げました。

本格的な味わいで日々の食卓を彩る今だけのヱビスビールをお楽しみください。

なんて紹介されています。

早速、いただきました。





グラスに注ぐと透明感のある液色がいいですね。

細かい泡がとてもきれいです。

グラスからかほるホップのかほりも素敵です。

一口飲むと、上品な苦みを感じます。

そのあとに続く、コクもいいですね。

喉ごしの苦み、コクと鼻に抜けるホップのかほりのコラボを楽しめます。

美味いね!

お勧めです!

最近は、新しいエビスビールのグラスが気に入っています。


とっても持ちやすいですし、飲むときにかほりが広がります。

2019年にヱビスビール記念館で購入しました。


201216ヱビス プレミアムホップブレンド_2.jpg


おつまみには、肉じゃがをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 はて、何をブレンドしたのだか。
by トリック (2020-12-27 20:35) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
ドイツ・バイエルン州で採れたこだわりのホップを
2種類ブレンドしたようです。
by コバヤン (2020-12-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。