SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ<初摘みホップ>」 [美味しい編(お酒)]

11月25日に新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ<初摘みホップ>」

を紹介します。


141129プレモル初摘みホップ2014_1.jpg


HPには、

「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込み」といった「ザ・プレミアム・モルツ」の特徴はそのままに、
2014年に収穫されたチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを空輸し、仕込みました。


なんて、紹介されています。

早速、いただきました。


グラスからかほるホップのかほりがいいですね~!

一口飲むとホップのかほりと苦みがとてもさわやかです。

プレモルシリーズだから、コクが前面に出ると想像していました、

コクよりも苦みが前面に出る感じがします。

しかし、喉ごしは、さっぱりしています。

好きな感じに仕上がっています。

いいね~!!

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2014」 (ブログでの紹介は、 こちら ) や

サッポロビール「サッポロクラシック 2014富良野VINTAGE」 (ブログでの紹介は、 こちら )

のように生ホップではないと思いますが、採れたてのチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを

使用したサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ<初摘みホップ>」は、来年も出してほしいですね。

お勧めです!


141129プレモル初摘みホップ2014_2.jpg


おつまみには、カキフライをいただきました。

宮城県産の生カキです。

思ったよりさっぱりしていて、もう少し、カキの風味があった方が良かったなぁ~。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

トリック

 アサヒビールが珍しくポーター、ペールエールを出すと聞いて、今月発売かと思っていたら、来月2月、3月でしたわ~。

https://www.asahibeer.co.jp/news/2014/1208.html
by トリック (2014-12-13 09:53) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私もニュースリリースを見ました。
期待しております!
by コバヤン (2014-12-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0