SSブログ

しぇりークラブ②(東京 銀座) [美味しい編(お酒)]

今年も来週行われる展示会でお世話になる方々と9月に続いて、

銀座にある しぇりークラブ さんにおじゃましました。(前回のブログでの紹介は、 こちら )


141203しぇりークラブ_1.jpg


お店は、有楽町駅近くの泰明小学校近くにあります。

左端にあるガラスの扉から細い階段を上ると3階のテーブル席が予約されていました。


141203しぇりークラブ_2.jpg


シェリーの専門店として2007年に

「シェリーの品揃え世界一」 としてギネスブックに登録されています。

すでにS村さんが到着していました。

19時過ぎには、5名全員が集合しました。





141203しぇりークラブ_3.jpg


お店の壁には、シェリー樽がぎっしり埋め込まれています。



141203しぇりークラブ_4.jpg


シェリーのリストです。


141203しぇりークラブ_5.jpg


当日は、コースで飲み放題を予約しました。

飲めるシェリーは、6種類になります。


141203しぇりークラブ_6.jpg


まずは、カバで乾杯です。


141203しぇりークラブ_7.jpg


まずは、前菜として鯛のカルパッチョをお願いしました。

甘くて美味しい鯛でした。



141203しぇりークラブ_8.jpg


リストの一番上からお願いしました。

マンサニージャです。

シェリー酒のかほりを楽しみました。


141203しぇりークラブ_9.jpg


前菜盛り合わせです。

ハモン セラーノ 、 ケソ マンチェゴ 、 スペイン産オリーブ 、 ポケロネス(イワシの酢漬け) です。

どれもシェリーにとっても合います。


141203しぇりークラブ_10.jpg


2杯目のシェリーは、アモンティリャードです。

コクが深いシェリーですね。


141203しぇりークラブ_11.jpg


ベルデサラダです。

ボリューム満点です。


141203しぇりークラブ_12.jpg


3杯目シェリーは、オロロソをいただきました。

オロロソは、とってもバランスが良くて、かほりも良いです。

メンバーの中では、一番評判が良いシェリーでした。


141203しぇりークラブ_13.jpg


マッシュルームのアヒージョです。

アヒージョは、ビールにも合いますが、シェリーにもピッタリですね。


141203しぇりークラブ_14.jpg


自家製パンをソースに漬けていただくと最高ですね。



141203しぇりークラブ_15.jpg


今回も、樽からオロロソを注いでいただきました。

ベネンシアから注いだシェリーとグラスに注いだだけのシェリーの飲み比べをしましたが、

空気に十分触れたシェリーの美味しさは、格別ですね。


141203しぇりークラブ_16.jpg


地鶏のグリルです。

柔らかくてとってもジューシーな地鶏です。


141203しぇりークラブ_17.jpg


ここで、赤ワインをいただきました。

シェリーの後のワインもいいですね。



141203しぇりークラブ_18.jpg


魚介のパエリアです。

前回は、イカ墨のリゾットをいただきましたが、今回は、パエリアです。

大好きなパエリアにシェリーが進んじゃいました。



141203しぇりークラブ_19.jpg



デザートは、シェリーチョコレートとシェリーをかけたジェラートです。

大人のデザートですね。

今回もシェリーの魅力を満喫できました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

Country

なかなかグッドなコースメニューですね。今度貯金して行ってみようと思います!
by Country (2014-12-07 11:02) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
是非、ご一緒させてください。
シェリー酒も奥深いですよ~!!
by コバヤン (2014-12-07 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

シェリー好きなのでしぇりークラブは一度行ってみたいと思ってやす。
さすがの店でやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 16:17) 

コバヤン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
シェリーがお好きなんですね。
是非、行ってください。
品揃えがすごいんです。
by コバヤン (2014-12-10 21:56) 

海のアングラーしんちゃん

すばらしいです!
鯛のカルパッチョや地鶏のグリルもいい感じです。
それに、前菜もおしゃれな感じですね、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-15 01:54) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
ビールやシェリーなど、お酒の美味しいお店は、
料理も素晴らしいと思います。
美味しかったです!
by コバヤン (2014-12-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0