SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」⑤ [美味しい編(お酒)]

2020年11月17日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」 

「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2014年に初登場した時は、

「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」 だけで、

当時、〈香る〉エール は、ありませんでした。
(ブログでの紹介は、 こちら )

2015年から2019年までは、

「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」 と 

『ヌーヴォー』が付き、〈香る〉エール が登場しました。
(2019年のブログでの紹介は、 そちら )




201124プレモル初摘みホップ_1.jpg



「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」です。



201124プレモル初摘みホップ_3.jpg



「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」です。

ニュースリースには、

 「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」「同〈香る〉エール 初摘みホップ」は、
その年に収穫したばかりのチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを空輸して仕込んだ、
みずみずしいホップの香りを楽しめる商品です。
毎年ご好評いただき、今年で発売7年目となります。
 今年も、2020年に収穫した“初摘みホップ”を使用し、今しか飲めない数量限定商品として
発売します。
パッケージは、収穫したばかりのホップをイメージしたイラストとともに“摘みたてホップ”と
表記することで、初摘みのホップをいち早くお届けするという商品価値をわかりやすく表現しました。

なんて、紹介されています。

早速いただきました。



201124プレモル初摘みホップ_2.jpg


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」からいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりも爽やかです。

一口飲むとフレッシュなホップの苦みを感じます。

そんなに苦みは強くありませんが、飲むほどに苦みの余韻が増してきます。

プレモルらしいコクの強さもそんなに主張してきません。

喉ごしの程よい苦みとコク、甘さのコラボを楽しめます。

とても飲みやすいテイストだと思います。

いいね!




201124プレモル初摘みホップ_4.jpg

続いて、「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール 初摘みホップ」をいただきました。

グラスに注ぐと液色が薄めですね。

グラスからかほる花のようなかほりが素敵です。

一口飲むと花のようなかほりと軽い苦みのコラボがいいですね。

そのあとから程よいコクと甘味が現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さと鼻に抜けるフル~ティ~なかほりが

美味しさを引き立てます。

〈香る〉エールの方がいいかな~


どちらもお勧めです!


201124プレモル初摘みホップ_5.jpg


おつまみには、クリームシチューをいただきました。

これから寒くなるとシチューが美味しくなりますね。

楽しみですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 『摘みたてホップ』、『初摘み』と押しますな~。
by トリック (2020-12-20 20:40) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
8月のホップ収穫以降が新製品ラッシュですね。
とれたてホップ、富良野VINTAGEなど
毎年の定番になっている製品もあります。
by コバヤン (2020-12-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。