SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」④ [美味しい編(お酒)]

2019年11月12日(火)に全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」 と

「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉“初摘みホップ”ヌーヴォー」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2018年の「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」の紹介は、 こちら です。 



191122プレモル初摘みホップ_1.jpg

 


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ“初摘みホップ”ヌーヴォー」の缶です。


191122プレモル初摘みホップ_3.jpg



続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール “初摘みホップ”ヌーヴォー」の缶です。

今回は、缶の裏側のデザインが凝っていますね。


191122プレモル初摘みホップ_2.jpg


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」からいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もあります。

グラスからかほるホップのかほりがとっても新鮮です。

一口飲むと華やかなそしてフレッシュなホップのかほりとともに

心地よい苦みが広がります。

美味い!

苦みの後に程よいコクと甘さが続きます。

喉ごしの苦み、コク、甘さとフレッシュな青々しいホップのかほりを満喫できます。

今年の初摘みホップは、とっても美味しくできていると思います。

明日の香るエールが楽しみです。


191122プレモル初摘みホップ_4.jpg


続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール “初摘みホップ”ヌーヴォー」

いただきました。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もあります

グラスからかほるホップのかほりが香るエールは、花のようなかほりです。

一口飲むとまず、フル~ティ~なかほりが口の中で広がります。

そのあとに程よい苦みとコクを感じます。

喉ごしの花のようなかほりの余韻が素晴らしいです。

初摘みホップが2種類ありますが、

今年は、スタンダードに軍配かな!

お勧めです!



191122プレモル初摘みホップ_5.jpg



おつまみには、魚久の西京漬けをいただきました。

銀鱈です。

最高のおつまみですね。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 チェコから空輸より、日本産の方が訴求力があるかも。
by トリック (2020-01-11 22:22) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは、
ほとんどの日本人は、ブランドに弱いですからねー。

by コバヤン (2020-01-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。