SSブログ

サッポロビール「サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)」 [美味しい編(お酒)]

2019年10月23日(水)に数量限定販売された

サッポロビール「サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



191125MEGA LAGER_1.jpg



ニュースリリースには、


目が覚めるようなホップのビターな刺激と麦のうまみ、強炭酸と

アルコールの喉を突き刺す刺激が感じられる、うまさが全部盛り込まれた商品です。

ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」にちなんで名づけられたビターホップヘラクレス

を一部使用し、麦も惜しみなく使用することで、刺激的な苦味、くせになるうまさを

実現しました。

パッケージは麦のうまみがぎゅっと詰まっていることを金色のグラデーションで表現し、

勢いのある麦のイラストで豪快な印象をデザインしました。消費増税後に

コストパフォーマンスへの意識が高まる中、同商品を発売することで、新ジャンル市場の

活性に貢献していきます。

なんて、紹介されています。

ビターホップヘラクレスのお手並み拝見ですね。[わーい(嬉しい顔)]




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力が凄いです。

グラスからかほるホップのかほりが素敵ですね。

一口飲むとしっかりした苦みがドドーンと来ます。

そのあとのコクと甘さがコラボしてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さの余韻が素晴らしいです。

リキュールですから、鼻に抜けるかほりが少し人工的な感じがしますが、

サッポロさんもなかなかやりますね。[わーい(嬉しい顔)]

販売しているお店を探すのが大変でしたが、コンビニで見つけました。

もし、あったら飲んでみてはいかがでしょうか。

お勧めです!


191125MEGA LAGER_2.jpg


おつまみには、鶏の唐揚げをいただきました。

奥さんの鶏の唐揚げは、とっても美味しいです。

ビールに最高のおつまみですね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 メガ……、そう言えば昔サッポロ ジャイアントってのが、有ったような。
by トリック (2020-01-11 22:24) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは、
ありました。
2Lの瓶に入ってました。
寮で一人で飲んで、酔っ払っていた記憶があります。
by コバヤン (2020-01-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。