SSブログ

ヱビスビール「ヱビス プレミアム ブラック」 [美味しい編(お酒)]

5月22日に新発売された

ヱビスビール 「ヱビス プレミアム ブラック」 

を紹介します。


130524ヱビスプレミアムブラック_1.jpg


これまでは、 ヱビス ザ・ブラック だったのですが、どんな飲み味でしょうか。



グラスに注ぐと、ほのかなエステルのかほりがします。

一口飲むとブラックチョコレートのような風味が口に広がります。

思ったより、甘さも感じます。

喉ごしのコクと苦みの余韻がいいですね~!!


 「ヱビス ザ・ブラック」 と飲み比べようと探しましたが、既に売っていませんでした。(涙)

 「ヱビス ザ・ブラック」 よりも苦みもコクも強く、 スタウト らしい仕上がりだと思います。

お勧めです!


130524ヱビスプレミアムブラック_2.jpg


おつまみには、 鶏の胸肉 ガーリック炒め をいただきました。

 「ヱビス プレミアム ブラック」 との相性も抜群でした。



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

Umi-Bozu

こいつは私も試しました。コレはいけます。やる気を出せばできるじゃないですか、メーカーさん!と言いたいですね(笑)
by Umi-Bozu (2013-06-02 20:01) 

macinu

ブラックエビスに鳥ガーリック激美味そうです~、この金紅葉の皿うちのお店でも前使ってました~!!全部欠けてしまいましたが~(^O^)v
by macinu (2013-06-03 08:13) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
ヱビスは、外さないと思っています。
ちょっと、ほめ過ぎかな~?
by コバヤン (2013-06-04 20:33) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
お気に入りのお皿に乗った料理は、美味しいです。
by コバヤン (2013-06-04 20:34) 

なゆ

ブラック、美味しいですよね!
いままでの黒はなんとなく立ち位置が曖昧だった気がしますが、これは「ヱビス」ブランドの最高峰を狙ったのがよく分かる深い味だと思います。
by なゆ (2013-06-05 11:00) 

コバヤン

なゆ さん、こんばんは。
私も力の入ったビールだと思います。
今後も力の入ったビールが出てくることを希望したいですね。
by コバヤン (2013-06-05 20:40) 

海のアングラーしんちゃん

鶏のガーリック炒め!
私も好きです。
よく、ファミレスやステーキ屋にいっても、これを注文します。
ビールにあうんですよね、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-06 10:17) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
ガーリックの風味は、美味しさを倍増させますね。
ビールの美味しさも倍増します。
by コバヤン (2013-06-06 20:59) 

トリック

 私はスーパードライのプレミアムを片付けてやりましたで~。
by トリック (2013-06-08 09:34) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
スーパードライのプレミアって、ギフト限定ですね。
プレミアムが付くと、違うんでしょうね~!
by コバヤン (2013-06-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0