SSブログ

麦酒倶楽部 ポパイ⑤(東京 両国) [美味しい編(お酒)]

高校時代からの友人と久しぶりに 麦酒倶楽部 ポパイ さんにおじゃましました。

2011年2月23日 、 4月18日 、 11月22日 

2012年5月10日 以来5度目の訪問です。


130529ポパイ_1.jpg


本当に久しぶりのポパイさんです。

さぁ~!! 美味しいビールを飲みましょう~!!



130529ポパイ_2.jpg

130529ポパイ_3.jpg
おじゃました日のビールリストです。

この種類の多さにいつも圧倒されます。


130529ポパイ_4.jpg

会員へのダイレクトメールのサービスで ヒューガルデンホワイト を

タワーサーバー1Lでゲットです。(喜)

1杯目のスタートを飾るのにふさわしいビールです。


130529ポパイ_5.jpg

お通しは、 ナスのトマトソース煮 です。

フル~ティ~な ヒューガルデンホワイト との相性もバッチリです。


130529ポパイ_7.jpg

大好きな ベアードビール 帝国IPA です。

この苦みとフル~ティ~さがいいんです!!


130529ポパイ_6.jpg

おつまみは、 スネークポテトチップス をお願いしました。

ボリュームもあり、おつまみの定番です。


130529ポパイ_8.jpg

生ハムのサラダ仕立て です。

オーサマセット でお願いしました。


130529ポパイ_9.jpg


伊勢角屋麦酒 ブラウンエール です。

甘さと苦みとコクのバランスが、 素晴らしい~!!


130529ポパイ_10.jpg

切りピザ です。

ビールが進みました。


130529ポパイ_11.jpg

よなよな リアルエール です。

ハンドポンプで注がれた リアルエール は、

ビアパブでしか飲めないビールの王様です!


130529ポパイ_12.jpg

70種類以上あるタップをよく管理できるものだと、いつも思います。

すごすぎます!


130529ポパイ_13.jpg


オーサマセット
 でお願いした 焼きそば風スパゲッティー です。

これもビールとの相性が抜群です。

1年振りにおじゃました 麦酒倶楽部 ポパイ さんです。

帰る頃には、満席でした。

ビールを楽しむ女性のグループも多く、安心して飲めるお店ですね。

お勧めです!

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

Umi-Bozu

ヒューガルテンのタワーってのはスゴイですね! ここは未踏の地なので一度行かなくては。
by Umi-Bozu (2013-06-07 11:44) 

トリック

 よなよなリアル、ずいぶん色が違いますの~。

http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16

 ただの光源の問題かも知れませんし、カメラの現像の問題なのかも知れないけど。

 ついでに言うとCAMRA(Campaign for Real Ale)の基準でのリアルエールは2次発酵を酒造無許可のお店でやることになるから、出来ないらしいです。ブルーパブなら出来るのでしょうけどね。
by トリック (2013-06-08 09:48) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんにちは。
会員に毎月送られてくるハガキを持参すると
二人以上で1Lのタワーをサービスしてくれます。
5月は、ヒューガルデンでした。
両国駅からもすぐですので、是非、行ってください。
by コバヤン (2013-06-08 10:56) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
店内の照明は、結構暗いです。
最近デジカメを変えたので、明るさの調整が難しいのです。
その影響ではないでしょうか?
by コバヤン (2013-06-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0