SSブログ

こむさし②(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

5月の最後の日曜日。

「暑くなったらラーメンを食べてくなくなるので、今日は涼しいから行きましょう~」

の提案にバドミントン娘も賛成しました。

トラキチ奥さんがお気に入りの こむさし さんにおじゃましました。
(前回のブログは、 こちら )


130526こむさし_1.jpg


お店は、宇都宮駅の東側にあります。

お店には、12時30分頃に入りました。

丁度、テーブル席が空きましたので、座れました。




130526こむさし_2.jpg


メニューを見て、 前回は らーめん をいただきましたので、

今回は、 塩チャーシュー麺 をお願いしました。

女性陣は、 塩らーめん です。

130526こむさし_3.jpg

                         塩チャーシュー麺

130526こむさし_4.jpg

                           塩らーめん

まず、 スープ をいただきました。

美味しい!!

醤油味の らーめん よりも魚介の旨味が前に出てきます。

あっさりしたやさしい塩味の スープ ですが、コクを感じます。

自家製麺は、つるつる、しこしこの玉子麺です。

チャーシュー もとろとろで、口の中でとろけます。

美味しい~~!!!

バドミントン娘も美味しそうにいただいています。

130526こむさし_5.jpg


餃子 もお願いしました。

大きな 餃子 です。

厚めの皮に具がぎっしり詰まっています。

にんにく が入っていないので、あっさりしていますが、旨味はしっかり出ています。

相変わらず、美味しい~!

全員満足して、お店を後にしました。(喜)


お勧めです!


3月にデジカメを更新して、古いデジカメは、釣り用に使うようにしました。

機種は、これまでと同じニコンのCOOLPIXなんですが、

餃子の具のような同じ色合いの物を撮る時のピントが合いにくいことが多いです。

また、居酒屋などの暗い場所でのピントも合いにくいです。

ピントが合えば、画質は良いのですが・・・。

まだ、使いこなせていないようです。(汗)


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

tochi

私も数度食べに行ったことあります
美味しいですね
by tochi (2013-06-08 21:33) 

macinu

ラーメン餃子激美味そうです~!!数量限定チャーシュー丼が気のなります~!!(^O^)v先ほど友達から電話アリ~!カツオ!キハダ!色々釣れたらしいです~!!今晩が楽しみ~!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 15:46) 

U3

食べに行きたくなりました。
by U3 (2013-06-09 19:27) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
スープも美味しいですが、自家製麺が良いですね。
by コバヤン (2013-06-09 19:55) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
カツオ!キハダ!ですか!
今晩は、行っちゃってください。(笑)
by コバヤン (2013-06-09 19:56) 

コバヤン

U3 さん、こんばんは。
ローカルな話題ですみません。
宇都宮にいらっしゃる時は、是非、ぜひ!
by コバヤン (2013-06-09 19:58) 

なゆ

餃子が美味しそうですー。
ビールと合わしたいです☆彡
by なゆ (2013-06-10 17:45) 

コバヤン

なゆ さん、こんばんは。
餃子とビールは、最高の組み合わせです。
ラーメンがメインだと、ちと厳しいかもです。(笑)
でも、行きたくなりますね~!!
by コバヤン (2013-06-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0