SSブログ

アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」② [美味しい編(お酒)]

2019年7月23日(火)より株式会社ファミリーマートと共同開発され、新発売した

アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

なかなか、商品が見つからず、12月にやっと購入できました。


191130アサヒThe Double_1.jpg

ニュースリリースには、
 『アサヒ ザ・ダブル ファインブレンド』は、麦芽100%のピルスナータイプのビールと
麦芽100%のエールタイプのビールを贅沢にブレンドしたビールです。
2018年9月に『アサヒ ザ・ダブル』として発売し、大変好評をいただいたため、
中味・パッケージを変更し、第2弾として新発売します。

なんて紹介されています。

2018年に発売された「 アサヒ ザ・ダブル」は、

缶のデザインが赤を基調にしていましたが、今回は、青が基調になっていますね。

ブログでの紹介は、 こちら です。

まだ、ファミマやサンクスで見かけますね。






グラスに注ぐときれいな泡がたちます。


保持力もいいですね。


グラスからかほる花のようなかほりは、エールの仕事ですね。


一口飲むとしっかりした苦みとコク、そして品の良い甘さがします。


フル~ティ~なかほりが鼻を抜けます。


喉ごしの苦み、コク、甘さにフル~ティ~さが加わります。


ピルスナ-エールのブレンドですが、


今回も美味しく仕上がっていると思います。



お勧めです!


191130アサヒThe Double_2.jpg


おつまみには、レンコンのきんぴらをいただきました。

ピリ辛感とシャキシャキ感がビールととっても合いますね。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 共同開発いうからには味も変わっているのだろうけど、並べて飲んでも分からないくらい微妙なのだろうな~。
by トリック (2020-02-01 14:59) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
1年以上前の中身との違いは、
素人には全く分かりません。(笑)
by コバヤン (2020-02-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。