SSブログ

アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」  [美味しい編(お酒)]

2018年9月4日(火)より株式会社ファミリーマートと共同開発され、新発売した

アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


181012アサヒ The DOUBLE_1.jpg


ニュースリリースには、
『アサヒ ザ・ダブル』は、麦芽100%のピルスナータイプのビールと
麦芽100%のエールタイプのビールをブレンドした日本初※のビールです。
すっきりした味わいのピルスナーに、華やかな香りとコクのある味わいが
特長のエールをブレンドし、双方の特長を活かした新しい味わいを実現しました。
また、アルコール分5.5%で、しっかりした飲みごたえをお楽しみいただけます。
※麦芽100%のピルスナーと麦芽100%のエールをブレンドしたことを訴求する
日本初のビールです。(MINTeL社製品データベースを用いた調査結果。2018年6月当社調べ)

なんて紹介されています。

まだ、ファミマやサンクスで見かけますね。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと、アサヒさんらしいドライ感を感じます。

そのあとにしっかりしたコクを感じつつ、苦みが広がります。

喉ごしの苦み、コクのコラボを楽しめます。

美味いね!

お勧めです!


181012アサヒ The DOUBLE_2.jpg


おつまみには、定番のポテトサラダをいただきました。

ビールが進んじゃいました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 発酵は上面・下面のどっちなのだろ~?

 まあ飲み手が製法をあれこれ詮索しても仕方のないことですけど。
by トリック (2019-01-12 10:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
アサヒさんがエールと言うからには、
上面発酵だと思いますが、・・・。
by コバヤン (2019-01-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。