美味しい編(洋食) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Restaurant Braustuebl(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ミーティング2日目の火曜日は、ダルムシュタット中央駅の東側にある

Restaurant Braustuebl さんに出張者4名でおじゃましました。

161011Restaurant Braustuebl_1.jpg

レストランの裏側に醸造所があります。

161011Restaurant Braustuebl_2.jpg

重厚な扉を開けると、そこは出来立てのビールが飲めるんです。

楽しみです~!!

共通テーマ:グルメ・料理

Restaurant Sitte(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

初日のミーティングの後に、ドイツのメンバーとダルムシュタットにある

Restaurant Sitte さんにおじゃましました。

2年前にも訪問しましたが、満席で入れませんでした。

今回は、予約してくれましたので、7名で入ることが出来ました。

共通テーマ:グルメ・料理

Bacca Grill&WineBar 新宿西口店(東京 新宿) [美味しい編(洋食)]

10月の最終週に年末の展示会でお世話になった方々と久しぶりに再会です。

今回は、 Bacca Grill&WineBar 新宿西口店 さんです。

みなさん、年末近くなるとイベント等で忙しくなるので、

今回は4名が集まりました。

161026Bacca Grill&WineBar 新宿西口店_1.jpg

お店は、新宿西口側のビルの3階にあります。

今年の7月にオープンした新しいお店です。

A木さんが、5,000円のBacca大満足プラン《飲み放題付き!を予約してくれました。

楽しみです~!!

共通テーマ:グルメ・料理

Pizzeria Da Nino(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ケルン大聖堂からダルムシュタットに戻ってきました。

夕食は、アメリカのKENさんのお勧めのイタリアンレストラン

Pizzeria Da Nino さんにおじゃましました。

161009DA NINO_1.jpg

お店は、ホテルから5分ほど坂を上った所にあります。

お店に到着したのは、19時を過ぎていました。

お店に入ると、陽気なマネジャーが出迎えてくれました。

共通テーマ:グルメ・料理

Tapas(タパス)神戸店(神戸 三宮) [美味しい編(洋食)]

神戸大での年次大会の準備が終了し、実行委員会のメンバーと一緒に

Tapas(タパス)神戸店 さんで夕食をいただきました。

お店は、神戸国際会館の東側にあります。

お店に到着したのは、20時を少し回った頃でした。

幹事の方が、120分飲み放題付き 4,500円コースを予約していて下さいました。

洋食の朝日(神戸 西元町) [美味しい編(洋食)]

7月6日から8日まで、学会の年次大会に神戸大に行ってきました。

6日(水)は、夕方から年次大会の準備がありました。

そこで、元町のホテルに荷物を預け、JR元町駅の北側に行ってから、

西元町方面に歩いていきました。

以前からおじゃましたかった 洋食の朝日 さんに

遅い昼食におじゃまするためです。

当日は、新神戸駅に降りたとたん、

「暑っう~!!」と思わず口から出ました。[ちっ(怒った顔)]

お店は、花隈町駅前駐車場から更に西側に行った所にあります。

お店に到着したのは13時を回っていましたが、10名以上の方が並んでいらっしゃいました。

30分程度並んで、やっと店内に入れました。

レストラン アルページュ(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

3連休の中日の日曜日のランチにトラキチ奥さんと

レストラン アルページュ さんにおじゃましました。

アルページュさんは、今の場所に移転する前は、自宅の近くにあったので、

時々おじゃましていました。

今の場所に移転されてからは、お店の前を通過する時はありましたが、

なかなかおじゃまできず、久しぶりの訪問です。

お店に到着したのは、14時でした。

フランスの名店で腕を磨いたシェフの料理をいただくのは、久しぶりなので、

ワクワクしながらお店に入りました。

肉の大山②(東京 上野) [美味しい編(洋食)]

今週の月曜日に上野の東京都美術館で開催されている

大英博物館展―100のモノが語る世界の歴史

の特別内覧会にビア友のK又さんと行ってきました。

大英博物館にある700万点を超える収蔵品から選び出した100作品を通じて、

200万年前から現代に至る人類の創造の歴史を読み解こうとする展覧会です。

休館日の特別内覧会でしたので、ゆっくり見ることができました。

縄文土器やロゼッタ・ストーンなど珍しい展示物を見ることができました。

折角、上野まで来たのだし、月曜日ということも重なりました。

月曜日は、肉の大山さんのドリンク半額日ですね。

やっぱり、行っちゃいました。(以前のブログでの紹介は、 こちら )

LoBoS日比谷店(東京 有楽町) [美味しい編(洋食)]

秋に開催される展示会の委員会の現役・OBメンバー8名で

有楽町駅近くにあるスペイン料理のお店 LoBoS日比谷店 さんにおじゃましました。

お店は、有楽町駅から線路の西側を少し歩いた所にあります。

看板を見ながら歩きましたので、おのぼりさん状態でした。(笑)

19時過ぎに全員が集合しましたので、スタートしました。

MARU 3F(東京 八丁堀) [美味しい編(洋食)]

週末の金曜日に、毎年12月に開催される展示会でお世話になる方々と

八丁堀にあるワインバー
MARU さんにおじゃましました。

150515maru 3F_1.jpg

MARUさんは、

1階がリカーショップ宮田屋と
STANDING BARです。

2階が MARU 2F
  、 3階が MARU 3F でレストランになっています。

お店に向かって左端にある細い階段を上って、MARU 3Fに入ります。

すでにMCのS生さんが到着されていました。

共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 美味しい編(洋食) ブログトップ