SSブログ

Restaurant Sitte(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

初日のミーティングの後に、ドイツのメンバーとダルムシュタットにある

Restaurant Sitte さんにおじゃましました。


161010Sitte_1.jpg


2年前にも訪問しましたが、満席で入れませんでした。

今回は、予約してくれましたので、7名で入ることが出来ました。




161010Sitte_2.jpg


まずは、ビールで乾杯です。

私は、デュンケルをいただきました。

ミーティングの後の1杯は、最高にうんまいですね。


161010Sitte_3.jpg


バゲットの上にトマトの乗ったピンチョスです。


161010Sitte_4.jpg



続いて、サラダが出てきました。

ボリュームがあります。


161010Sitte_5.jpg


各自、好きなメインをお願いしました。

これは、日本人のメンバーの一人が頼んだアヒルのグリルです。

ピンボケですみません。[ふらふら]

ボリュームがすごくて、食べられるかどうか不安だったそうです。

左側の付け合わせのポテトフライも半端ないボリュームでした。


161010Sitte_6.jpg



私は、サーモンのグリルをお願いしました。

ドイツのサーモンは、脂が乗っていてとっても美味しかったです。

付け合わせのポテトがまた美味い!

161010Sitte_7.jpg



やっぱりヴァイツェンをお願いしました。

ドイツで飲むヴァイツェンは、また格別です。

161010Sitte_8.jpg



〆にピルスナーもいただいちゃいました。

ビール
は、ダルムシュタットの南にあるプフングシュタットにある醸造所製でした。

どのビールもとっても美味しかったです。

161010Sitte_9.jpg



デザートにプリンをいただきました。

表面は、炙ってあって、カリカリで、中は、もっちりとした美味しいプリンでした。

やっとおじゃまできたRestaurant Sitteさんですが、

機会があったら、再訪したいですね。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 写真、ブレてるの多いね~。

 まあ、人のことは言えませんが。帰宅後、パソコンの大きな画面で見て、ブレブレだった事に気付いて後悔なんてザラです。
by トリック (2016-11-26 12:53) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
周りが暗かったし、
食べるのを待ってもらったりしてたので、
焦ったのも原因です。
でも、ここまでブレてるのはショックでした。
by コバヤン (2016-11-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0