SSブログ

レストラン アルページュ(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

3連休の中日の日曜日のランチにトラキチ奥さんと

 レストラン アルページュ さんにおじゃましました。

アルページュさんは、今の場所に移転する前は、自宅の近くにあったので、

時々おじゃましていました。

今の場所に移転されてからは、お店の前を通過する時はありましたが、

なかなかおじゃまできず、久しぶりの訪問です。



151011アルページュ_1.jpg


お店に到着したのは、14時でした。

フランスの名店で腕を磨いたシェフの料理をいただくのは、久しぶりなので、

ワクワクしながらお店に入りました。



151011アルページュ_2.jpg



本日のランチメニューです。

トラキチ奥さんは、 自家製ハンバーグステーキ チーズ焼きデミグラスソース を

私は、  舌平目の香草焼き バジルとトマトソース をお願いしました。

151011アルページュ_3.jpg



冷たいお水は、おしゃれなボトルに入っています。

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、テーブルの間隔もゆったりしています。

151011アルページュ_4.jpg



暫くすると、サラダプレートが出てきました。

見た目も素晴らしく、とっても美味しそうです。

特にニンジンと干しブドウのサラダが美味しかったです。

スープは、コーンスープでした。

151011アルページュ_5.jpg



トラキチ奥さんがお願いしたは、自家製ハンバーグステーキ チーズ焼きデミグラスソースです。

ふわっとしたハンバーグでとっても美味しかったそうです。

151011アルページュ_6.jpg



私がお願いした舌平目の香草焼き バジルとトマトソースです。

甘い舌平目バジルの風味、トマトソースの酸味のコラボが素晴らしいです。

151011アルページュ_7.jpg



ライスは、サフランライスです。

サフランのかほりで食欲が増します。

151011アルページュ_8.jpg

 

151011アルページュ_9.jpg



デザートは、マーブルシフォンケーキオレンジシャーベットでした。

美味しいコーヒーと共にいただきました。

甘さが控えめな美味しいデザートでした。

久しぶりにおじゃまできたレストラン アルページュさんです。

お店の雰囲気も料理もとっても美味しく、リーズナブルなお値段です。

また、おじゃましたいと思います。

お勧めです!


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

Country

どれも美味しそうですね。
サフランライス、しばらく食べてないので、食べたくなりました。
そのうち1泊2日の栃木ドライブの時に、是非寄ってみたいですね。
by Country (2015-10-14 06:35) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
是非、寄ってください。
十分満足される事を保証します。
by コバヤン (2015-10-14 21:23) 

me-co

酔っ払ってよく前は通りますが、こんな高級店入ったことが無いデス(><;)
でも、ランチだからそんなに高く無いデスね・・・いいですね~良い!
by me-co (2015-10-17 10:45) 

コバヤン

me-co さん、こんばんは。
ランチは、そんなに高くないです。
パスタランチは、1,130円、
ハンバーグランチは、1,240円です。
是非、おじゃましてみてください。
by コバヤン (2015-10-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0