SSブログ
美味しい編(洋食) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

横浜赤レンガ倉庫、洋食キムラ、HARBS [美味しい編(洋食)]

15日(土)、息子の川崎の寮に冬物衣料、毛布等を運んだついでに

横浜を散策してきました。


181215ヨコハマ_1.jpg


まずは、横浜赤レンガ倉庫をぶらぶら。




続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリル ミヤコ(神戸 元町) [美味しい編(洋食)]

お盆休みに神戸に帰省した時にビーフカツが食べたくなったので、

息子を新神戸駅に迎えに行った時に グリル ミヤコ さんにおじゃましました。


180811グリルミヤコ_1.jpg


お店は、地下鉄海岸線 みなと元町駅から北に少し行った場所にあります。

当日は、車で行きましたので、近くのコインパーキングに駐車しておじゃましました。

お店は、ほぼ満席でしたが、電話で予約をしていたので、

すぐに案内されました。




続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

CLOVER STEAK HOUSE(クローバーステーキハウス)(栃木県 那須烏山市) [美味しい編(洋食)]

11月18日の日曜日に那珂川の紅葉を見に烏山までドライブしました。

場所は、烏山大橋の上流の橋、境橋周辺です。

河原のキャンプ場への細い道を下ると、乗用車が来たので、

仕方なく、バックしました。

キャンプ場なので、道幅を広くしてほしいですね。


181117クローバーステーキハウス_1.jpg


境橋は、医師の端で、欄干は、新しくなっていました。

3年ほど、境橋には聴講していないので、改修をしたのを知りませんでした。

紅葉は、少し早いようでしたが、結構、車が来ていました。

時間は、13時30分を過ぎていましたので、昼食に前からおじゃましたかった

CLOVER STEAK HOUSE(クローバーステーキハウス)さんに

おじゃましました。


181117クローバーステーキハウス_2.jpg


なかなかいい雰囲気の建物です。



続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZULA(Cincinnati USA) [美味しい編(洋食)]

TAFT'S Ale Houseで美味しいIPAをいただいた後、

近くにあるレストラン&ワインバー ZULA におじゃましました。


170207ZULA_1.jpg


USメンバーも合流し、お店に入りました。


170207ZULA_2.jpg


お店のカウンターの奥にピザ釜がありました。


続きを読む


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MiTA'S(Cincinnati USA) [美味しい編(洋食)]

RHINEGEIST Brewery美味しいTRUTHをいただいた後、
(ブログでの紹介は、 
こちら )

ダウンタウンにあるレストラン/バー 
MiTA'S さんにおじゃましました。

KENさんのお勧めのお店です。


170206MiTA'S_1.jpg


お店は、ホテルの近くにあります。

重厚なドアを押し開けると、広くきれいな空間が広がっています。



続きを読む


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TAQUERIA MERCADO(USA Cincinnati) [美味しい編(洋食)]

シンシナティのホテルに到着後、前日から渡米しているメンバーと合流しました。

バスやトラムに乗ってダウンタウンを少しの間ですが、巡りました。

170205シンシナティ_1.jpg


古い街並みの雰囲気がいい感じでした。


170205シンシナティ_2.jpg


夕食は、TAQUERIA MERCADOというメキシカンレストランに入りました。

日曜日は、レストランが閉まっていて、ホテル近くのお店に入りました。


続きを読む


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Kojimaneze(コジマネーゼ)③(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

あしかがフラワーパークフラワーファンタジーを満喫した後に、宇都宮まで帰ってきました。

夕食は、 Kojimaneze(コジマネーゼ) さんにおじゃましました。

久しぶりの訪問です。(以前のブログでの紹介は、 こちら )

実は、1月22日は、結婚記念日だったのです。

170122コジマネーゼ_1.jpg



お店に到着したのは、19時30分前でした。

お店の前の駐車場は、いっぱいでした。

道を挟んだ場所に駐車場が出来ていましたので、余裕で停まれました。


続きを読む


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Zur Freiheit(ドイツ ラウデナウ) [美味しい編(洋食)]

ミーティングの最終日には、ドイツのメンバーが夕食に招待してくれました。

ダルムシュタットから15km程南東のラウデナウという街にある

Zur Freiheit さんです。


161014zur freiheit Laudenau_1.jpg


ダルムシュタットのホテルから車で30分程度かかりました。

レストランは、とっても素敵な建物でした。


続きを読む


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hotel Restaurant Bockshaut(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ミーティング4日目の木曜日の夕食は、ドイツのメンバー3名と

老舗ホテルにあるレストラン Hotel Restaurant Bockshaut さんにおじゃましました。


161013Bockshaut_1.jpg


お店は、マルクト広場の近くにあります。

7名でワイワイしゃべりながらお店に入っていきました。


続きを読む


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lianda(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ミーティング3日目の水曜日は、今年の春まで駐在していた松ちゃんの紹介で

Lianda さんに出張者4名でおじゃましました。


161012Lianda_1.jpg


お店は、ルイゼンプラッツ広場の近くにあるイタリアンレストランです。

そんなに大きなお店ではありませんが、予約をしていないと入れません。


続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 美味しい編(洋食) ブログトップ