SSブログ

Zur Freiheit(ドイツ ラウデナウ) [美味しい編(洋食)]

ミーティングの最終日には、ドイツのメンバーが夕食に招待してくれました。

ダルムシュタットから15km程南東のラウデナウという街にある

Zur Freiheit さんです。


161014zur freiheit Laudenau_1.jpg


ダルムシュタットのホテルから車で30分程度かかりました。

レストランは、とっても素敵な建物でした。




161014zur freiheit Laudenau_2.jpg


お店に入るとワインビネガーのテイスターがありました。

ガラスの実験器具のようなノズルが付いていて香りや味を確かめるそうです。


161014zur freiheit Laudenau_3.jpg


お店の名物のアップルワインで乾杯です。

アップルワイン
は、初めていただきましたが、リンゴの酸味がいい感じです。


161014zur freiheit Laudenau_4.jpg


かぼちゃのスープです。

とっても濃厚なスープで、体が温まりました。


161014zur freiheit Laudenau_5.jpg


やっぱり、ピルスナーを頼んじゃいました。


161014zur freiheit Laudenau_6.jpg


サラダは、オリーブオイルをかけていただきました。


161014zur freiheit Laudenau_7.jpg


ここで、ヴァイツェンをいただきました。

やっぱり、ドイツのヴァイツェンは、美味いですね。


161014zur freiheit Laudenau_8.jpg



この店の名物のチーズが乗ったシュニッツェルです。

これが、美味い!


161014zur freiheit Laudenau_9.jpg


私は、ステーキをお願いしました。

厚みがすごいです。

美味しい~!!



161014zur freiheit Laudenau_10.jpg


ジャーマンポテトです。

大きな器に乗っているので、みんなでシェアしました。

ニンニクが効いていて、めちゃくちゃ美味しいです!

ジャガイモの素材の味がとってもいいんです。

でもお腹がいっぱいで、全部食べられませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりに美味しいので、パックに詰めてもらって、

駐在員の奥さんに持って帰ってもらいました。


161014zur freiheit Laudenau_11.jpg



161014zur freiheit Laudenau_12.jpg


デザートには、エスプレッソアイスクリームをいただきました。

お腹が一杯でしたが、スィーツは別腹ですね。

ダルムシュタットからは、少し遠いですが、

また機会がありましたら、ジャーマンポテトを食べてみたいです。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

トリック

 写真では分かりにくのですが、グラスのサイズはだいたいどれくらいですしたか~?
by トリック (2016-12-10 13:06) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
大体、0.4Lぐらいだと思います。
グラスは、大きいです。
by コバヤン (2016-12-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0