SSブログ

銀河高原ビール「アメリカンペールエール」⑤ [美味しい編(お酒)]

10月24日(月)より全国の西友にて数量限定発売された

銀河高原ビール「アメリカンペールエール」 を紹介します。

これまでのアメリカンペールエールのブログでの紹介は、 

2011年7月22日
 、 2012年1月9日 、 2013年7月1日 、 2015年9月21日 です。

宇都宮には西友がないので、仙台に行った時に見つけてきました。[わーい(嬉しい顔)]



161117銀河高原 AMERICAN PALE ALE_1.jpg


これまでの缶のデザインとは、変わっていますね。

久しぶりのアメリカンペールエールです。

早速、いただいてみましょう~!





グラスに注ぐと無濾過の濁りがいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと苦みと酵母の甘さがコラボします。

その後、次第に口の中で苦みが前面に出てきます。

喉ごしの苦みの余韻も結構続きます。

美味しいですね!

お勧めです!



161117銀河高原 AMERICAN PALE ALE_2.jpg



161117銀河高原 AMERICAN PALE ALE_3.jpg



おつまみには、チーズの入ったパン明太子パンベーコンエピをいただきました。

アメリカンペールエールとの相性も抜群でした。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

トリック

 たまにはスコティッシュをお出し~。

 たぶんネーミングはスコティッシュよりアメリカンの方がウケが良いのだろうね~。味もスコティッシュは地味だし。
by トリック (2016-12-17 10:04) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに名前にスコティッシュの付くビールは、
これまで聞いたことがないですね。
どこかがチャレンジしないかなぁ~!
by コバヤン (2016-12-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0