SSブログ

ヤッホーブルーイング「SORRY UMAMI IPA」 [美味しい編(お酒)]

ヤッホーブルーイングさんがクラフトビアの激戦国アメリカに向けて7月から輸出された

SORRY UMAMI IPA が逆輸入されて日本でも購入できるようになりました。

ローソンで販売していました。


161115キイテナイゼSORRY UMAMI IPA_1.jpg


副原料としてかつおぶしを使用した旨みを出しているIPAは、

2013年に「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」で登場させています。

その時も、『うま味一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA』でした。
(ブログでの紹介は、 こちら )


161115キイテナイゼSORRY UMAMI IPA_2.jpg


アメリカから逆輸入されたビールは、いかがなんでしょうか?

いただいてみましょう~!!




グラスに注ぐとホップのかほりにかつおぶしのようなかほりがコラボします。

これまでのビールでは感じたことがないかほりです。

一口飲むとしっかりした苦みとともにかつおぶしの旨み成分を感じます。

日本人が好きな旨みの風味です。

コクもしっかりとしています。

これも味わったことがないテイストです。

喉ごしの苦みの余韻もしっかりしています。

「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」とは、また違ったテイストに仕上がっています。

ヤッホーさんのチャレンジはどこまで続くのでしょうか?

チャレンジ精神が旺盛な方は、飲んでみてはいかがでしょうか。

お勧めです!



161115キイテナイゼSORRY UMAMI IPA_3.jpg


おつまみには、ラタトゥイユをいただきました。

IPAとの相性もいいですね。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 私はこれは“やり過ぎた”と思っています。
by トリック (2016-12-10 13:04) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
日本の旨みを出したかったと思うのですが、
アメリカ人に旨みを理解できるか???ですね。
by コバヤン (2016-12-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0