SSブログ

グリル ミヤコ(神戸 元町) [美味しい編(洋食)]

お盆休みに神戸に帰省した時にビーフカツが食べたくなったので、

息子を新神戸駅に迎えに行った時に グリル ミヤコ さんにおじゃましました。


180811グリルミヤコ_1.jpg


お店は、地下鉄海岸線 みなと元町駅から北に少し行った場所にあります。

当日は、車で行きましたので、近くのコインパーキングに駐車しておじゃましました。

お店は、ほぼ満席でしたが、電話で予約をしていたので、

すぐに案内されました。






奥さんと私は、ビーフカツを、息子は、ビーフシチューをお願いしました。


180811グリルミヤコ_2.jpg


まずは、サラダをいただきました。


180811グリルミヤコ_3.jpg


ビーフカツの登場です。


180811グリルミヤコ_5.jpg


なかなかのボリュームです。


180811グリルミヤコ_6.jpg
ウェルダンの揚げ具合でした。

ミディアムレアでお願いすればよかったですね。

でも、ソースがとても美味しくて、ご飯が進みました。


180811グリルミヤコ_4.jpg


息子が頼んだビーフシチューです。

マッシュポテトがソースの広がるのを抑えている防波堤になっています。

柔らかいビーフを堪能していました。

マッシュポテトも美味しかったそうです。

次回は、娘夫婦も一緒に行きたいですね。

お勧めです!


180811放香堂加琲_1.jpg


元町アーケードを歩いていると日本最古のコーヒー店の看板が目に入りました。

放香堂珈琲 さんです。

コーヒー好きの奥さんが、「コーヒーをいただいてみましょう。」

と言って、お店に入りました。


180811放香堂加琲_2.jpg


コーヒー豆を石臼で挽くそうです。

明治復刻コーヒー麟太郎をお願いしました。

インド産のアラビカ種のみをブレンドし、深煎り焙煎に仕上げているそうです。

飲みごたえのある、濃厚なコーヒーでした。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 マッシュポテトの防波堤は確か昔は船で提供されていて、波で揺れてソースが皿から流れ出ないための工夫だったはず~。
by トリック (2018-12-01 08:47) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーなんですね。
知りませんでした。
流石、港神戸の住人ですね。

by コバヤン (2018-12-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。