SSブログ

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」② [美味しい編(お酒)]

7月24日(火)に全国で季節限定新発売された

TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2017年5月16日(火)にも発売されています。
(ブログでの紹介は、 こちら )


180807TOKYO CRAFT SAISON_1.jpg


ニュースリリースでは、

 今回の〈セゾン〉は、ベルギーの農家が夏の農作業中に好んで飲んでいたといわれる
「セゾンビール」をテーマにしています。
昨年発売し、夏にぴったりな軽やかな味わいのエールビールとして大変ご好評いただいたことから、
今年も季節限定で発売します。

●「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」の中味特長
ギャラクシーホップを100%使用し、レイトホッピング製法※を採用するとともに、
上面発酵酵母を使用して醸造しました。
“パッションフルーツを思わせる
トロピカルな香りと軽やかな味わい”が特長です。
※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法


なんて、紹介されています。


まだ、お店で見かけますが、紹介が遅くなりましたので、


健忘録として見てください。




180807TOKYO CRAFT SAISON_2.jpg


グラスに注ぐと白いきれいな泡がたちます。

保持力もあります。

一口飲むと口の中でとってもさわやかなフル~ティ~なかほりが広がります。

程よい苦みが後を追ってきます。

喉ごしの苦みの余韻を楽しみながら、鼻に抜けるかほりを楽しめます。

いやー!こいつは前回より美味しくなっています!

お店で見つけたら、是非、飲んでみてほしいビールです。
お勧めです!




180807TOKYO CRAFT SAISON3.jpg


おつまみには、ラタトゥイユをいただきました。

冷たく冷やしていただきました。

ビールが、進んじゃいました。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。