SSブログ

Hotel Restaurant Bockshaut(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ミーティング4日目の木曜日の夕食は、ドイツのメンバー3名と

老舗ホテルにあるレストラン Hotel Restaurant Bockshaut さんにおじゃましました。


161013Bockshaut_1.jpg


お店は、マルクト広場の近くにあります。

7名でワイワイしゃべりながらお店に入っていきました。



161013Bockshaut_2.jpg


まずは、ピルスナーをいただきました。

やっぱりドイツのビールは、うんまいですね。


161013Bockshaut_3.jpg


お通しは、魚のムースでした。


161013Bockshaut_4.jpg


2杯目は、ヴァイツェンをいただきました。

ワイワイしゃべりながら飲むビールは、最高ですね。

ドイツ人のメンバーの1人がめちゃくちゃおしゃべりで、

ずーと面白い話をしてくれました。

みんなで大爆笑していました。[わーい(嬉しい顔)]


161013Bockshaut_5.jpg


やっと、私が頼んだ骨付きステーキが来ました。

めちゃくちゃ美味しいです。

付け合わせの皮付きのじゃがいももボリューム満点で美味しかったです。


161013Bockshaut_6.jpg


〆に、デュンケルをいただきました。

このデュンケルもコクがあって、美味しかったです。

初めておじゃましたHotel Restaurant Bockshautさんですが、

今度は、ホテルに泊まってみたいと思いました。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 やはりドイツはどこのお店でもヴァイツェンが普通に置いてあるのですかね~。
by トリック (2016-12-10 13:02) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
はい、
ヴァイツェンは、どのお店でもあります。
幸せでした。
by コバヤン (2016-12-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0