SSブログ

軽井沢高原ビール 2016年秋限定「ALT」 [美味しい編(お酒)]

9月1日(木)から軽井沢エリア限定で発売された

軽井沢高原ビール 2016年秋限定「ALT」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


161110軽井沢高原ビール ALT_1.jpg


軽井沢エリア限定の販売ですが、銀座にある銀座NAGANOさんで購入できました。

缶の裏には、

~秋の食卓が豊かになる伝統的なエール~

アルトは、ドイツ・デュッセルドルフ地方で18~19世紀から造られている
エールビールで、ラガービールよりも古くから飲まれていることから、
「昔ながらのビール=アルトビール」と呼ばれています。
色は、紅葉を思わせるクリーンな琥珀色。数種類の麦芽が織りなす豊かな甘みと
穏やかに効かせたホップの苦みが、全体のバランスを整えています。
旬の食材とお楽しみいただけるエールビールです。

なんて紹介されています。

早速いただいてみましょう!




161110軽井沢高原ビール ALT_2.jpg


グラスに注ぐとアルトらしい液色ですね。

一口飲むとしっかりした苦みの後にコクと甘さが広がります。

うんまい!

喉ごしの苦みの余韻、そしてコク、甘さを十分堪能できます。

秋にぴったりのビールですね。

お勧めです!



161110軽井沢高原ビール ALT_3.jpg



161110軽井沢高原ビール ALT_4.jpg


夕食は、みぞれ鍋でした。

豚肉きのこ野菜などをたっぷり入れ、

大根おろしの甘辛さがとってもいい味を出しています。

これからは、がいいですね~!


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

たぬぽ

冬のみぞれ鍋はいいですよね~。
見た目にもきれいだし、大根のちょっと辛味のある味も
美味しいですよね。(^。^)
by たぬぽ (2016-12-04 23:43) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
寒くなってくると、やっぱり鍋ですね。
大根おろしを作るのが大変ですが、
その後が美味しいので、頑張っております。
by コバヤン (2016-12-05 19:09) 

トリック

 altって古いって意味だそうですね~。
by トリック (2016-12-10 13:01) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そういう意味だそうですね~。
ラガーよりエールビールの方が古いということですね。
by コバヤン (2016-12-11 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0