SSブログ

肉の大山②(東京 上野) [美味しい編(洋食)]

今週の月曜日に上野の東京都美術館で開催されている

大英博物館展―100のモノが語る世界の歴史 

の特別内覧会にビア友のK又さんと行ってきました。


150525大英博物館展_1.jpg

大英博物館にある700万点を超える収蔵品から選び出した100作品を通じて、

200万年前から現代に至る人類の創造の歴史を読み解こうとする展覧会です。

休館日の特別内覧会でしたので、ゆっくり見ることができました。

縄文土器やロゼッタ・ストーンなど珍しい展示物を見ることができました。


150525肉の大山_1.jpg


折角、上野まで来たのだし、月曜日ということも重なりました。

月曜日は、肉の大山さんのドリンク半額日ですね。

やっぱり、行っちゃいました。(以前のブログでの紹介は、 こちら )



お店に到着すると、外の立ち飲みコーナーは、満員状態でした。

中のレストランも満席状態でしたが、帰る方々が結構いらっしゃったので、

待つことにしました。

暫く待つと、一番奥の座席に案内されました。


150525肉の大山_2.jpg


まずは、ヱビスの大生で乾杯です。

ここの大生は、正式の大ジョッキです。

しかも半額の425円!!

びっくりですね。


150525肉の大山_3.jpg


特製豚モツ煮込みです。

上品な味付けです。

流石!、肉屋さんのモツ煮込みは、最高ですね。


150525肉の大山_4.jpg


やみつきメンチやみつきコロッケです。

匠の和牛メンチと食べ比べをしたかったのですが、売り切れでした。

からしが付いているところがいいですね。


150525肉の大山_5.jpg


ハムサラダです。

結構ボリュームがあります。


150525肉の大山_6.jpg


大山ステーキ150gです。

560円のステーキですが、十分満足できました。

久しぶりにおじゃました肉の大山さんですが、ドリンク半額日はすごい人気ですね。

お腹いっぱいになって、一人1,500円は行きませんでした。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0