SSブログ

キリンビール「キリンのどごし<青空小麦>」 [美味しい編(お酒)]

5月12日に夏季限定で新発売された

キリンビール「キリンのどごし<青空小麦>」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


150519のどごし生 青空小麦_1.jpg


5月に夏季限定が発売されるなんて・・・。

確かに毎日暑いですけれど・・・。

ま~、いいか!

早速、いただいてみました。



最近、キリンさんは、小麦が好きなんですね。[わーい(嬉しい顔)]

グラスに注ぐと程よい泡が立ちます。

一口飲むと、さわやかな苦みのあとにほんのり甘さを感じます。

喉ごしがとってもマイルドで飲みやすいですね。

これからの暑い季節に風に当たりながら屋外で飲みたいですね。

お勧めです!


150519のどごし生 青空小麦_2.jpg


おつまみには、アスパラガスの炒め物をいただきました。

アスパラガスビールは、よく合いますね。



150131のどごし生ALL LIGHT_1.jpg



実は、1月に 「キリン のどごし オールライト」 が新発売されていました。
(ニュースリリースは、 こちら )

ブログにアップするのを忘れていました。[がく~(落胆した顔)]

飲んだ印象は、ゼロによくあるあっさりしたテイストです。

ま~こんなもんかな。

「暑い夏にいいかも。」てな、感じです。


150131のどごし生ALL LIGHT_2.jpg




150131のどごし生ALL LIGHT_3.jpg


おつまみには、自治医大にあるレストラン倉井さんのホルモンをテイクアウトしていただきました。

以前から、食べてみたいと思っていたホルモンです。

これが、ビールに合うんです!!

にんにくたっぷりのごま油のたれが、これまた最高です!!

ビールや御飯がいくらでも行けちゃいます。

ただし、翌日がオフの時に限りますね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

トリック

 喉越しだけがビールの世界だと思っている日本人にエールの素晴らしさを伝えなければ~。
by トリック (2015-06-06 08:01) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も同感です。
でも最近のクラフトビールブームや大手メーカーのクラフトシリーズの影響で、エールのよさは浸透しつつあると思います。
スーパーでも若いカップルがクラフトビールを手に取っているのをよく見かけます。
by コバヤン (2015-06-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0