SSブログ

2015年那珂川 鮎解禁 [友釣り編]

本日、那珂川の鮎が解禁となりました。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースでは、12,000人の釣り人が竿を出したようです。

私は、残念ながら今週末の6日(土)に解禁します。

でも、超渇水が気になります。

平水の半分位の水位では、釣果も厳しかったのではと思います。


150531鮎_1.jpg


年券も購入しました。


150531鮎_2.jpg


掛け針も3ケース分巻きました。


150531鮎_3.jpg


明日にも出撃したいのですが、サラリーマン釣り師は、辛いですね。

今シーズンこそ、爆釣を期待しています!!



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

tochi

懐かし エビス 
無くなりましたね 残念
昨日行った仲間がいます
ちょっと渋かったようです

by tochi (2015-06-02 07:32) 

ジジコッす

爆釣して、楽しんでくださいです!
暑い日が続きますが、川に入って大鮎を釣り上げてくださいませです!
by ジジコッす (2015-06-02 09:10) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
昨年までの年券は、エビスで購入していました。
閉店は、ショックでした。
残念ですね。
by コバヤン (2015-06-02 22:24) 

コバヤン

ジジコッす さん、こんばんは。
例年、6月は厳しいです。
7月に入れば、縄張りも持ち、元気な鮎が掛かると思います。
by コバヤン (2015-06-02 22:26) 

Country

いよいよ、今日から鮎釣りですね。まずは家族分の釣果があるといいですね。そのうちビア研仲間でビール工房見学ツアーもいいですね。
by Country (2015-06-06 11:24) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
土曜日に解禁しようと思っていましたが、
気温が低く、今日にしました。
しかし、水温が低く、とほほの解禁でした。(涙)
by コバヤン (2015-06-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0